« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/29

オペラ座の怪人、見てきた

20050129さて、【あなたが好きになったキャスト。】、ファントムかラウルか、と言えば、ファントムでしょう。
でも、クリスティーヌのファンだけど。
ファントムと、クリスティーヌは今日の「王様のブランチ」に出てた。

【あなたが好きな「オペラ座の怪人」の楽曲は?】は、やっぱり、Overtureだね。
でも、オペラ座の怪人のミュージカルって、見たこと無いのに、なんで、全部(エンディング除いて)知ってるの?
まぁ、全部、いい曲だけどね。映画のサウンドトラック、買おうかな。

で、これから見に行く人、これ、ミュージカルだからね。
一緒に行った友達は、映画モードで見ちゃったんで、きつかったらしい。
ちゃんと、ミュージカルと思って見に行くように。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

オペラ座の怪人

【あなたが好きな「オペラ座の怪人」の楽曲は?】なんてのが、「オペラ座の怪人」の公式ブログにあった。
まだ見てないんだけど、トラバがまだないようだから、つけておこう。
1番は「Overture」。荘厳でいい曲。
歌詞の入ってるのはねぇ。四季バージョンをカラオケで何度も聴かされてるんで、英語版は1番にはならないかなぁ。
まぁ、この週末に映画見るんで、その後で「すきな楽曲」が変わってるかも。
「Overture」を携帯の着メロにしたいんだけど、どっかに無料のが落ちてないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/26

室井佑月の本は買ってないな

 2回続けて同じ人へトラバだ。
 
 私にとって、室井佑月って、
1.TVに出てる人。
2.雑誌にコラム書いてる人。
3.ブログかいてる人
 の順だな。
 ああ、「本書いてる人」がはいらない。
 もともと、日本人の本って、あんまり買わないし。
 でも、中島梓さん、高千穂遙さんは「小説かいてる人」って認識で、ちゃんと本買ってるな。
 室井さんも、パーティーとかで、本売ってて、隣に本人がいて、サインしてくれれば、何冊か買うんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/25

オメガの男用の時計を愛用

 室井佑月さんのBlogに「オメガの男用の時計を愛用している」話が載ってる。
 なるほど、私もやろうかな。
 私がオメガの女物の時計をすれば、同じように聞かれるのかな。
 オメガ・・・。女物だと、シャネルとかのが良いかな。
 で、「貰ったの?」って聞かれたとき、室井さんはなんて答えてるんだろう?
 「自分で買った」なのかな、これじゃつまらない気がするが。
 「うん、ちょっと」とかなんだろうか。

 うーーん、どう返事をするかが決まる前に、買うわけには行かないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/23

スーパーサイズ・ミー

見てきた。
都内に1箇所、千葉県に1箇所。
行くのが大変。
私の後ろのほうで、「もう、食えねぇよ」って言ってる軟弱者がいたけど、別にこれぐらい。
日本だと、マックのメニューが少ないから、1ヶ月はきついな。
「1ヶ月ファスト・フードだけ」なら問題ないだろうな。
食事以外に、チョコレートとか、ほしくなるだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

富山土産

20050122a富山土産が手に入った。
「玉風味」は、マシュマロのフレンチトーストって感じ。
「薄氷」は普通の干菓子って感じ。でも、こんなに厚い綿に包まれてるとは。これは、「上底の理由」(説明書とは別に紙が入って説明してる)が必要になるようなお菓子だよな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/22

MEGASTAR-II cosmos

20050121a日本未来科学館行って、メガスター見てきた。
9時に並んで、16時に見たって人もいるらしいけど、ちゃんと朝のを見れた。
前半はたいしたこと無い(星が多けりゃいいってもんじゃないね)けど、後半は面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眞鍋 対 古田

最近いろんなところで聞く、「眞鍋 対 古田」、今現在、1063対1089で眞鍋さんが負けてる。
とうとう追いつかれちゃったのね、古田さんに。

眞鍋さんは、ゴチになります、おしかったねぇ。
コメントが面白かったから、レギュラーになってほしかったな。
来年に期待・・・。って期待していいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/21

マウスが来た

20050121bマウスが来た。
マイクロソフトの光学式よりはよくなった。
でも、思ったほどじゃないな。
マウス検定してみる。
少しは成績上がったけど・・・。
加速とか、調整しないとだめかな。
調整して検定に再チャレンジだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/16

ネクタイハンガー

友達のブログを読んでたら、ネクタイハンガーの話が。
ああ、私も買わないとな、そろそろ次のを。
私のスーツ姿を知ってる人はわかるように、ちょっと、特殊なネクタイを集めてるから。
見つけたらすぐ買わないとなくなっちゃうからね、ああいうのは。
で、いつの間にか種類は増える。(オフには新調したいしねぇ。)
さぁ、どんなネクタイハンガーを買おうかな、今度は。今度の週末は探してみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cruising The Anime City: An Otaku Guide To Neo Tokyo

20050116今日ペリカンが来た。
アマゾンから本が届いた。
Cruising The Anime City: An Otaku Guide To Neo Tokyo
横に書いてあるやつね。
目次を見ると、Mandarake、Tora no Ana、Bandai Museum、Bubka Magazine、Gal Games、Cafe Meilish、COMIKET、Pla-mo などなど。
正しいんだか、正しくないんだか、広範囲にわたってるね。読み終わるのはいつだろう。

でも、アマゾンの写真と、実際の表紙、微妙に違うな。
家にあるのは、セラムンの頭は切れてないし、下には北斎風の波があるし。アマゾンのは、出版前のベータ版かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/15

唐招提寺展

20050115a
20050115b雪も降らなかったので、国立博物館行ってきた。
お正月の正なのか、門松もどきのようなものがあった。
唐招提寺展そのものは、数が少ない割りに、なかなか良かった。
あの盧遮那仏って後頭部はげてるのね。奈良じゃ見れないけど。
あと、シアターのスクリーンが凸凹だったね。映像も広角で取ったままで、ひずんでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/13

また一人Blogを

ゆきっちもとうとう、Blogをはじめたか。
でも、早かったねぇ。
BBSでコメント書いたら、もうできてるんだもんな。

もしかして、これが最初のトラックバックかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/01/12

中島梓さんのページ(更新日記)では「1亥(がい)ペンゴ紙幣」って書いてあるけど、単位は「垓」だね。
「亥」を辞書で引けば、そりゃ、「いのしし」しか出てこないだろう。
で、この前行った貨幣博物館に、この「垓」の紙幣がある。
10垓だったかな。
0が並んでないから全然わからない。
現地行って、数字聞いたって、全然理解できないよな、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/10

マウスの買い替え

Logicool...
を買うことにした。
いつ届くかな。
高千穂遙さん(http://www.takachiho-haruka.com/)も、これにしたらしい。

20050110BUFFALO MCR-C8/U2...も実は買った。
写真をブログに入れるのに、やっぱりこれが無いと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/09

レモンカード

20050109レモンカードを買ってきた。
船橋でも売るようになったんだな、こんなもの。
でも、もっと小さいビンがほしいな。
イギリスではあるはずだけど、日本には入ってきてないようだ。
あ、ちなみにこの会社、当然のことながら、王室御用達。
ジャムとマーマレードに関して。
でも、レモンカードって、ジャム?マーマレード?それともバター?
どこに分類されるんだ?
売り場は、ジャム、マーマレードと同じところだけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/01/08

貨幣博物館

20050108貨幣博物館に行ってきた。
小さかったけど、思ったより時間がかかってしまったな。この後、食事してから神田明神行く予定だったのに、食事する時間がなくなってしまった。
まぁ、神田明神では予定通り、神楽が見れたから良かったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/01/01

トニーたけざきのガンダム漫画

何日か前から横にある、「トニーたけざき: トニーたけざきのガンダム漫画」。
まだ読んでないならお勧め。
まず、絵が安彦さんに似てる。
で、うまく名言を使いながら、パロディが。
最後に安彦さん本人のマンガもあるし。
去年1番のお勧めかな。
今年はいろいろ増えるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

20050101daruこの画像なら、少しは正月らしいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »