« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/28

宮内良のコンサート

20050226 土曜の夜は映画だったけど、午前中は、春日部の方まで行って、コンサートを見てきた。
 今年で3回目と言ってたな。
 って事は、1回目と3回目に来たのか。
 4回目があるのかなぁ。
 来年には、庄和町は春日部市に吸収されちゃうみたいだからな、心配。
 春日部になっても、やってほしいなぁ。

 で、船橋から春日部までは、乗り換えなしでいけるんだけど、柏を過ぎたあたりから、景色に雪が・・・。
 これ、木曜の雪だよな。
 だんだん、北に向かってるんだなぁ、って思う景色だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今の仮面ライダー響鬼

 「大人を主役に」のコンセプトは悪くないんだけどね。
 役者がオンドル語話したりしないし。
 演技も言葉もしっかりしてる。
 でも、脚本がなぁ。
 もっと面白くできるだろうに。
 それに、何処がライダー?
 スカイライダーでさえ、バイクに乗ったぞ。
 今度のライダーは、車も助手席だし、バイクも乗らないし。
 あ、モンスターに乗るな。まさか、それでライダー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレキサンダー

 映画見た。
 本とは、「次々に明かされる、歴史の真実」ってタイトルにしたかったけど、これだと、後で見たとき、どの映画見たか判らないから代えた。
 で、まず、アレキサンダー。
 これは、こおいう説を取ったのね、のレベル。
 特に変なこともしてない。
 映画としても、「ロクデナシ」まで行かないし、「よかった」までも行かない。
 人に勧めるほどではないし、DVD出ても買わないし、TVでやっても見ない。
 ってところ。

続きを読む "アレキサンダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/20

DVD買った

 DVDというか、ディスク、3枚というか、3セット買った。
 ひとつは、倖田來未のDVD付き、CD。私はDVDがほしかったんだけど。
 secret (DVD付)

 それに、レッド・サン ニューマスター版SOLEIL ROUGE海猿...
 海猿は2枚組だしね。
 いつ見る時間が有るんだろう。

 ちなみに、倖田來未のDVDで1番好きなのは、キューティーハニー。
 レッド・サンは、三船敏郎、チャールズ・ブロンソン、アラン・ドロンが主演という、すばらしい映画。
 海猿は、去年のベストワンだな。
 ちなみに、ワーストは、デビルマン。ワースト2はキャシャーン。ワースト3は・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲生麻由

 仮面ライダー響鬼に立花香須実役で蒲生麻由さんがでてる。
 見たことある顔だと思ったら、特捜戦隊デカレンジャーのヘルズ三兄弟のサキュバスだった。
 この役なら多分、途中で死ぬことも無く、1年間レギュラーだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/18

オーシャンズ12

 忘れないうちに書いておこう。
 これも見た。
 11のが好きだな。

 で、テスはいかんなぁ。
 普段からちゃんと、練習しておかないと。
 とりあえず、13に期待。
 計画に詳しい人が一人入ったから。

 もしかして、キャサリン・ゼタ=ジョーンズが今一番好きな女優かな。
 でも、夏になると、また、プリンセス・アミダラ(プリンセスじゃないか、今は)が1番になるかなぁ。
 ラックスのCMも好きだしね。
 髪の毛は、パンテーンのCMの人のが良いけど。あれはすごい。

 って、どんどん、映画から離れていくな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/16

ウルトラマン・ネクサスを見た

 ウルトラマン・ネクサスを見た。
 土曜の午前7:30 なんて真夜中、リアルタイムじゃ見れないから、当然ビデオ。
 吉井怜が出てた。
 この人を最初に見たのは、深夜の特撮で、ライオン丸の娘(正確には違うけど)。
 特撮ぐらいしかTV見ないから、こおいう番組に出ないと、動いてる吉井怜は見れないよな。

 吉井怜のブログのプロフを見ると、「スキューバダイビングのライセンスを取ろうと思ってます。」と書いてある。
 でも、あれは、正確には、ライセンスじゃなくて、C(Certification)カード。
 免許証ではなく、ただの認定証。
 私が今もってるのは、PADI、JP、BSAC の3種類だな。
 JUDFとNAUI は取り損ねた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フランス人

 「室井ってフランス人なんだって!」が室井チームの挨拶らしい。
 いつまで続くかな。1年持ったらすごいもんだが。
 で、「トラックバックの数が少ない」と言ってるけど、普通の人のところ、しかも、私のところみたいに、始まってまだそんなに立ってないところって、トラバって平均して0ぐらいなもんじゃないのかな。
 ブログなんて今は多すぎて、なかなか人は来てくれないもんだと思う。

 そろそろ、室井佑月の本でも買ってみるかな。
 アマゾンで、モンテクリスト伯買う予定だから、ついでに頼んでみるか。
 あ、TVの、巌窟王、いいね。これ見ると、ちゃんと原作読んでみよう、って気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/08

99巻

グインの99巻が出た。
「ルードの恩讐」
アマゾン行っても、まだ表紙の写真は無いけど、私のメインのWebには写真がありますから、まだ地元で売ってない人も、表紙とサブタイトルぐらいは、どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中島梓:きょうのテーマ 「2月」

中島梓さんの「本日のスペシャル!
「贔屓のツノダシをめっけたんでこれでいくことにしました。これ、ツノダシじゃなくてクマノミのほうだっけ?どっちかですよね。」
といってるが、どっちでもない。
これ、チョウチョウウオの仲間だよね。

線がトゲチョウチョウウオっぽいけど、黄色だからね。なんだろう。
アミチョウチョウウオかなぁ。
写真ならわかるけど、絵だと、何も知らない人が適当に作ってることもあるしな。
ツノダシでも、クマノミでも無いことだけ確か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »