« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/31

松屋だけで1ヶ月

 松屋だけで1ヶ月
 人は松屋だけで1ヶ月すごせるかブログなんてのが有った。
 今日までだけど、健康そうだ。

 30日間マクドナルド生活なんてのも有る。
 やっぱり健康。
 スーパー・サイズ・ミーが悪いのは、コーラだよな、やっぱり。
 映画見てそう思ったけど、この人の生活見ても、やっぱりそう思う。
 私は、マックで食事はしても、炭酸は飲まないから健康的。
 まぁ、ほんとに健康かどうかは別にして。

 さて、30日間カップ麺生活なんてのも始まる。
 これは健康に悪そうだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巌窟王 最終回

 いらんなぁ、この最終回。
 1週余っちゃったから強引に作ったのか?
 これなら、まだ前回で終わった方が。(予告編だって無かったし)

 原作(岩波版)読み始めた。(今日、2巻に入った)
 面白いけど、訳が古いよなぁ。
 一等運転士とかだし、ダンテス君。
 お金も、百万、二百万、とかで読み進めて、「あれ?単位何だっけか?イタリヤとフランスの話してるけど、リラとフランじゃ、大きく違うよな」と思って読み返すと、「百万両」。
 うーーむ。
 現代のお金に直して・・・・。「大金」?
 困ったもんだ。
 話の面白さには影響しないから良いんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回はイブキ(仮面ライダー響鬼)

 イブキってやさしそう(今回の正義の味方は、みんなやさしそうだけど)。
 ライダー(って言葉、出てこないよな、番組で)じゃなくて、鬼になる前、何をしていたかと言うと、「タキシード仮面」。
 週末の朝の正義の味方。

 で、トランペットを持った正義の味方だけど、弟はギターを使うのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/21

エミール・ガレ展

200500321a 江戸東京博物館で「フランスの至宝 エミール・ガレ展」やってたんで、見てきた。
 去年、確かサントリー美術館でも「エミール・ガレ展」やってたと思うけど、場所が広い分、こっちのがずっと良かった。
 ただ、咳してる人が多かったねぇ。風邪かなぁ。移りたくないから、そおいう人からはなるべく離れてた。
 あの木のテーブル、横に引き伸ばしたとき、上のデザインはどおなるんだろう。それが気になったな。
 普通は何も気にせず、大きくなるだけだけど・・・。説明文に書いてないってことは、デザインは連続しないんだな、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナショナル・トレジャー

 土曜日、初日だったので見てきた。
 一番良かったのは、スター・ウォーズの予告編。新しくなってた。これは、先先行オールナイトで見るだろうな。
 で本編の感想。

続きを読む "ナショナル・トレジャー"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/03/16

最近のアクセスログ

 ここのアクセスログ見ると、「オペラ座の怪人」のページから来てる人が1番多くて、検索サイトからは、「蒲生麻由」で来てる人が多い。
 だから、ちょっと、仮面ライダー響鬼の事でも。

続きを読む "最近のアクセスログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の戦隊のピンク

 魔法戦隊マジレンジャーのマジピンク、あの銀色のスカートは上着のピンクと合ってない気がするな。
 でも、何色が良いんだろう?
 白はマジマザーの色、赤青黄緑も使えない。
 全身ピンクにしないようにするには、ああなっちゃうのかな。
 変身すれば、全身ピンクなんだから、変身前も、それでいい気もするけど。

 あ、白はマジマザーだけど、父親は黒かな?
 最終決戦には、両親ともそろうんだろうな、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/07

写真美術館行った。

200500307b 今週末まで、「おたく展」だね。
 そーか、おたくって、こおいうのを言うんだ。
 自分には縁が無いから、よくわからなかったけど。

 部屋の写真、全員床が片付いてる。写真取る前に掃除したな、みんな。
 それとも、おたくって言うのは、床が片付いてるんだろうか。
 で、コミケの模型、あれ、本物?
 ココ何年も、毎回でてるはずの人が見当たらない。
 どの日で作ってあろうが、知り合いは入るはずだったのに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ローレライ

 土曜がローレライの初日だった。
 で、当然見てきた。
 気になったこと、その1。
 あのCGは無いだろ。
 最初の潜水艦が水面走るところ。
 水が難しいのはわかるけど、これはひどすぎ。監督が樋口真嗣さんなのに。

続きを読む "ローレライ"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

室井佑月の本、やっと1冊読んだ。

 Piss。
 この世界、パラレルワールドだな、私にとって。
 環境、お店、人、どれも縁が無い。
 ココまで縁の無い話は、久しぶりかな。
 だから、1番面白かったのは、解説。

 いかんな。
 もともと短編って好きじゃないから、今度は長編を読んでみよう。
 どれが長編なんだろう。
 でもこれ、主人公の女性、眉だの、鼻だの、描写がないと室井佑月の顔が思い浮かぶ。
 その点では、なかなか楽しめた。
 うーーん、ほんとにエロ作家だったんだ。
 このまえ、ブログ読むまで、知らなかった。
 作家とは知ってたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「オペラ座の怪人」のチラシ

200500307a みんな、気が付いてるのかと思ったら、知らない人がいるみたいなんで。
 このチラシ、ファントムのマスクが実物と左右逆。
 こんな馬鹿な事したの、日本だけかな。それとも、世界共通で、同じバカなことしてるんだろうか。
 別に写真を裏焼きしてるわけじゃない。右手で、クリスティーヌを押さえてるから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »