« 室井佑月の本、やっと1冊読んだ。 | トップページ | 写真美術館行った。 »

2005/03/07

ローレライ

 土曜がローレライの初日だった。
 で、当然見てきた。
 気になったこと、その1。
 あのCGは無いだろ。
 最初の潜水艦が水面走るところ。
 水が難しいのはわかるけど、これはひどすぎ。監督が樋口真嗣さんなのに。

 その2、内容は、標準の、日本アニメ。
 原作が、ガンダム系の何か(ターンAだっけか)書いてた人だよね。
 ローレライの女の子、綾波系だよね。ドイツから来たから、アスカも入ってるか。
 アニメで作ったら、何の変哲も無いのが、有名俳優が出てるから、多少ましなのになってる。
 評価は・・・。ファントムの下、アレキサンダーの上、ってとこかな。

 これから見る人、最初にプログラム読んでください。
 できれば、映画 - プログラム - 映画 の順がいいけど。
 富野由悠季がどこにいるとか、押井守のデザインしたものがどれかとか、はじめから知ってないと気が付かないものがいっぱい。

|

« 室井佑月の本、やっと1冊読んだ。 | トップページ | 写真美術館行った。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/3212327

この記事へのトラックバック一覧です: ローレライ:

» 「ローレライ」試写会にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
3月6日日曜日に北日本新聞サービスセンター 映画の集い 『ローレライ』試写会が開かれ、抽選に当たったので独りで淋しくいってきました。 北日本新聞とは富山県で発... [続きを読む]

受信: 2005/03/08 00:21

» ローレライ [うぞきあ の場]
多分、この映画のブログを書く人は同じことを書くと思う。 でも、あえて書く。 作者の福井氏が唱えるように、“ガンダム”の影響を受けている。 そして、“宇宙戦艦ヤマ... [続きを読む]

受信: 2005/03/08 01:11

» ローレライ関連のトラックバックセンター [ブログニュース速報@トラックバックセンター]
福井晴敏原作、樋口真嗣監督の映画ローレライに関連するトラックバック ローレライ(ろーれらい) 2005年3月5日東宝邦画系劇場公開 監督:樋口... [続きを読む]

受信: 2005/03/10 17:42

« 室井佑月の本、やっと1冊読んだ。 | トップページ | 写真美術館行った。 »