« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/28

無炭酸コーラ

20050425c 私は炭酸飲料が嫌いである。
 だから、コーラは飲まない。
 でも、これは飲める。
 こんなのがあるんだなぁ。

 ちゃんと味はコーラだと思う。
 コーラ、飲みなれてないから、はっきりとは、言い切れないけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/27

海の生き物、その2

20050425b 今度はキハダガニを買って来た。
 上野の、ヤマシロヤ行ったら、実物大のちゃんとした色のが売ってた。
 これは、食玩だから、こんなもんかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/26

ベルリンの至宝展

20050425a 土曜日、行って来た。
 西洋美術館(ラ・トゥール:皇后陛下が見たのがニュースになってたよね)と、科学博物館(恐竜)は、開園前から、長蛇の列。
 恐竜の方は、お昼過ぎたら、列は長くなってた。
 どれくらい待つんだろう。

 で、国立博物館。なかなかいいのが来てるよね。
 イシュタル門(映画のアレキサンダーにも出てきた)が来たらすごいけど、展示できるところないな、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/23

ヤドカリ

20050420a20050420c
 インテリアなのか?
 ヤドカリがうちに来た。
 SWAROVSKI。
 こんなの買う予定じゃなかったのに。

 この前、友達に会ったとき、「スワロフスキー、今年は海のシリーズなの」とカタログを見せられた。
 あ、いいな。
 クマノミもいいな、チョウチョウウオもいいし、真珠貝なんかも・・・。
 で、銀座行ったついでに、ちょっとお店に寄ったら、買ってしまった。
 先月誕生日だったから、自分への誕生日プレゼントかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/22

「当選しました」メールが来た

 日経BPから、「当選しました」メールが来た。
 今までの、「当選しました」メールは全て無視したんだけど。
 これはなぁ。
 個人情報入力してしまった。
 住所や、電話番号など、知ってるはずなんだから、入力させるのはちょっと理解しがたいんだけど。
 これで、1ヵ月後に商品券が来なかったら、私もフィッシング(なのか?)に騙された事になるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/21

ウェルカム!ヘヴン と コンスタンティン

 コンスタンティンは、映画館で見た。
 ウェルカム!ヘヴンはこの前、CATVでやってたのを撮って、やっと見た。
 天国と地獄の話。
 ウェルカム!ヘヴンなんか、地獄はいっぱい人がいて、天国は寂れてた。
 あの天国は行きたくないよね。
 コンスタンティンの地獄は、大地震後の大都会って感じだったな。
 ずっと移動すると、田舎とか、古代とか、あるんだろうか?
 コンスタンティンの地獄のいいところは、暖かそうなところだね。
 天国がどお言うところか、よくわからなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/17

コンスタンティン

20050416a
 土曜が初日だったから、行ってきた。
 うーーん、可もなく不可もなく。(そんな評価ばっか)
 2点直すと、ポイントが上がるんだけどな。
1.女優を美人にする。
2.「全部?」のところで、キアヌに「全部」と答えさせる。
 そうすると、別の映画だな。

 ところで、地獄、人口多そうだな。
 キリスト教の地獄って、どんどん人数増えるんだよね。
 仏教だと、生まれ変わるから、全世界の人数は、固定で、質量保存の法則が守られるんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗本薫サイン会

20050416s20050417s

 久しぶりにサイン会があった。で、行ってきた。

4/16 三省堂 有楽町
4/17 書泉ブックタワー
 初日、顔をあわせて、ひとこと。
 「なんで、こんなところにいるんだ!」
 まぁ、サインなんて、ライブとか見に行って、いつでも貰えるからね、並んでるのが不思議だったらしい。
 
 ブックタワーは、イベントやるにはちょっと狭いね、やっぱり。
 三省堂の方は問題ない。もし、雨が降っても問題ない。
 ブックタワーのほうは、雨が降ったら、大変だったろうな。
 私は、4番だから、、雨にぬれないはずのところに並んでいたけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/10

響鬼の切り火

 仮面ライダー響鬼、よく切り火をしてる。
 今日は、立花日菜佳(神戸みゆき)がやってた。
 あれ、間違ってないか?
 切り火って、石の方を打ち付けるもんでしょ。日菜佳は逆だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のジュエリー100年

20050410b
20050410a
 「日本のジュエリー100年」(東京都庭園美術館)が最終日だったんで見てきた。
 桜きれいだったねぇ。
 満開で、綺麗で、人がいなくて。
 でも、この桜の下で、食事してたら怒られるんだろうな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »