« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/30

ユウ・Kさんのブログ

 友達(ユウ・Kさん)がいつのまにかブログ始めてた。
 映画見て、博物館行って、イベント・・・。
 同じようなことしてるのに、ほとんど重なってない。
 「オペラ座の怪人」と「フランスの至宝 エミール・ガレ展」だけかな、重なってるのは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/05/29

黒すぐりのジャム

20050529
 小説読んでると、よく、「くろすぐりのジャム」とか出てきますよね。
 買って来た。
 え、写真には、「カシス」って書いてある?
 同じものです。

 ああ、こおいう味なのか。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/23

ハゲ天で、てんぷら

ハゲ天で、てんぷら
 別に書くほどじゃないけど、普通のてんぷら。
 ただ、この前、目黒で食べたてんぷら屋に比べると、格段によかった。
 (格段に普通!とは言わんよな、やっぱり)
 味はもちろん、サービス。
 アルコールを飲まない私達のテーブルは、最初からご飯が出て、隣のワイン飲んでたテーブルは、声かけられるまで、ご飯が出ない。
 やっぱり普通だよね。
 で、目黒(の駅ビルの中のお店)。
 アルコールは飲まん(昼間だし)のに、ご飯がなかなか出てこない。
 てんぷらが食べ終わりそうな頃、やっと持ってきた。(それほど忙しそうに見えないのに、店員が近くにいなくて、声かけられなかった)
 私は「オーストラリア天丼」とか言うのを頼んだんで、ご飯は有ったけど。(味?2回目はないし、人にも勧めない)
 サービス悪くて、リピータが来ないから、こんな変わったメニュー作るんだろうな。
 この店は、2度目はないな。
 船橋のハゲ天はまた行くでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

21日はどら焼き

 関西出身の友達と、東京駅の大丸に行った。
 どら焼きを売ってた。
 弘法大師の命日とかで、21日前後しか売らないらしい。
 食べちゃったから、写真がない。
 箱とかの写真はいまいちわかりづらいし。
 「笹屋伊織」のサイトでも行ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/21

江戸東京たてもの園

200500521a200500521b 今日、行ってきた。
 ちなみに、写真の左は、千と千尋のお風呂屋の元になったといわれてるところ。
 来てる人が、「ここが、妖怪の入ったところ?」といいながら、浴槽の方に来てた。

 右は、鬼太郎の家。

 全体に、なかなか空いてて良かった。
 難点は、ボランティアの連中にロクデナシが多かったことかな。
 「その目つき、普通は採用されないぞ」とか、「水撒くんなら、人にかからないようにするもんだぞ」とか。

 でも、これで、東京都歴史文化財団の建物は、全部行ったことになるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/15

キングダム・オブ・ヘブン

200500514 土曜日、初日だったので、行ってきた。

 まずいところは特になかった。
 でも、うーーん。
 攻城兵器のところ、弓(弩)に付いてた錘、原理はわかるけど、実際にはどおなってたの?落とす前。
 井戸も、水車があったけど、ちゃんと動いてるところがよく見えなかった。
 「何をしたか」は判るけど、実際にどお動いてた?
 DVDのメイキング見ても、この辺は入ってなさそうだなぁ。
 ガイドブックも売ってたけど、出てないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

ボトムズ スコープドック

200500508 土曜日、ここの展覧会行ってきた。
 お客は、ヲタク系と芸術系の2タイプが来てたね。
 それ以外に、私のような、どちらにも入らない、普通の人もいたけど。
 1/1 のスコープドック、いいねぇ。写真撮れないのが残念。
 7日は、本は売ってた。ボルトはなかったけど。
 ここみると、売り切れのときに予約すると、「個展オリジナルしおり(革製)」があったのか?
 しおりは見かけなかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/07

ブレイド3

200500507 土曜日、初日だったのでブレイド3見てきた。
 アビゲイル(ジェシカ・ビール)がいいねぇ。
 ブレイド自体は、今までどおり、って感じ。
 アビゲイルは、バイオハザード2(予告編しか見てないけど)のヒロインに少しにてるかな。弓使うし。
 でも、アビゲイルのがポイント高い。
 ウェストの締まり方、腕の筋肉、いいね。
 って、私が映画の事書いても、全然、映画の話にならないな。
 内容は・・・。
 ラストが読めちゃうのが、ちょっとマイナスかな。アクションはよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/06

科学博物館 恐竜博2005

200500506a200500506b

 まるで、写真撮影会。
 大半の人は、説明文を読まず、写真とってるだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/04

阿修羅城の瞳

20050503b
 週末に映画見てきた。
 阿修羅城の瞳。
 今年のベストかな、今のところ。市川染五郎はとっても良かった。
 宮沢りえは、なかなか美人になってたし、肩も綺麗だし、いいんだけどねぇ。
 監督が悪いんだろうな。
 宮沢りえはアクションできないんだから、ちゃんとスタント使わなきゃ駄目だよ。
 あれだけ、スタントできる女性がそろってるんだし。
 CGも手抜きだねぇ。
 手抜きというより、監督に想像力が無いのか?
 どうせ、CG使うなら、もっと何とでもできるだろ、あの、大顔のシーンとか。

続きを読む "阿修羅城の瞳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/03

カテゴリ、インテリアか?

20050503a ニュースにもなってたはずだけど、ANAのフィギュア、このサイト当たりが良くまとまってるかな。
 組み立てて、写真撮ろうと思ったけど、まだいいや。
 空箱の写真だけ載せておくか。

 ANAのスタッフ、イベント慣れしてるって事は無いだろうけど、てきぱきしてて、さすがANA、って感じ。
 ボークスをはじめ、「見習え!」って言いたくなるところは多いよね。

 友達が複数並んでたはずなんだけど、見かけなかったな。
 私は、30個買って、2セットそろった。
 1セットは、もう、養女に出て行った。
 残りのバラはどうするかな。

| | コメント (3) | トラックバック (4)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »