« カテゴリ、インテリアか? | トップページ | 科学博物館 恐竜博2005 »

2005/05/04

阿修羅城の瞳

20050503b
 週末に映画見てきた。
 阿修羅城の瞳。
 今年のベストかな、今のところ。市川染五郎はとっても良かった。
 宮沢りえは、なかなか美人になってたし、肩も綺麗だし、いいんだけどねぇ。
 監督が悪いんだろうな。
 宮沢りえはアクションできないんだから、ちゃんとスタント使わなきゃ駄目だよ。
 あれだけ、スタントできる女性がそろってるんだし。
 CGも手抜きだねぇ。
 手抜きというより、監督に想像力が無いのか?
 どうせ、CG使うなら、もっと何とでもできるだろ、あの、大顔のシーンとか。

 原作変えられないのかもしれないけど、「病葉」ってのがねぇ。
 舞台ならいいだろうけど、あそこには合わない気がする。
 七世市川団十郎の時代でしょ、「市川」じゃやっぱりまずいかなぁ。
 で、染五郎、あと何年かしたら、鬼平やってほしいな。
 「若い頃遊んでた」って設定にもぴったりそうだし。

 美惨は、舞台版の、江波杏子とか、夏木マリとかのが良かった気がするな。
 この2人に比べると、映画版は、妖艶さが全然足りないよね。

 あと、エンディング。
 あの歌、あれだけじゃもったいないよな。
 もっと中で使ってほしかったね。
 あの歌、というより、あの歌手。
 

|

« カテゴリ、インテリアか? | トップページ | 科学博物館 恐竜博2005 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/3966451

この記事へのトラックバック一覧です: 阿修羅城の瞳:

« カテゴリ、インテリアか? | トップページ | 科学博物館 恐竜博2005 »