« また一人、ブログを | トップページ | バットマン ビギンズ »

2005/06/13

秋葉原ガイド

 この週末は何もしてないんだけど。
 土曜は寝てたし。
 日曜は、友達を秋葉原に連れて行った。
 その前に、日本橋で食事。
 Nさんがアンコ好きだから(アメリカ人なのに)、前からこのお店を勧めてたんだけど、日本橋なんて行く機会ないみたい。

 やっぱり、アンショーロンポーはおいしかったようだ。
 今まで食べたアンコのベストだといってた。
 Mさんは日本人だし、ここの系列には行ったことあるはずなのに、「こんなの初めて」と言ってた。

 で、秋葉原。
 駅から出たら、さっそく、チラシ配ってるメイド服の女の子の写真取ってるし。
 「私は外人だ、ツーリストだ」と言い張ってた。
 それだけじゃなく、一緒に並んで、写真に写ってるし。

 メイドカフェはどこも混んでたね、予想どうり。
 2件ほど外から見たけど、中のお客さんや、並んでる人を見ての2人の感想は・・・。
 書くのよそう。

 Nさんは、2個買い物をした。
 人形が1個。それに、巌窟王の下敷き。
 「下敷き」がなんだかわからないのね、やっぱりアメリカ人は。
 で、「なんでここには英語で書いてあるのに、英語のDVDが無いんだ」と怒ってた。
 まだ日本語理解できてないしね。TVで見たのが最後の2話だけだからね、全部見たいらしい。

 あ、2人とも、ガチャガチャもやってたな、ラジ館で。

|

« また一人、ブログを | トップページ | バットマン ビギンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/4573507

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原ガイド:

« また一人、ブログを | トップページ | バットマン ビギンズ »