« ドレスデン | トップページ | エジプト テロ »

2005/07/24

地震 震度5弱

 昨日の夕方(16:35頃)、地震があった。
 ここにも書いてあるとおり、地震があった。
 食事が終わって、家に帰ってきたところ。
 10秒前だと、エレベータの中だった。
 危なかった。
 船橋は、震度5弱だけど、家は、本箱から、本が少し落ちただけだった。液晶テレビは揺れてて、危なかったね。
 20時過ぎてから、駅のほうに向かった。
 「駅はどっちですか?」と聞く人を複数見かけた。
 電車がみんな止まってるから、歩いてきてるらしい。
 京成でも、3,4時間は止まってたのかな。JRはもっと止まってた。
 「本八幡から歩いてきました」って人は、都営で来れる所まで来て、歩いてきたんだろうな。

 何も問題ないのに、電車止まってる時間長すぎ。
 それ以上に、Webの更新遅すぎ。
 JRは混んでて入れないし、京成はデータ遅いし(止まってるって表示されるまでずいぶんかかってた)、東京メトロは、いっぱい止まってるのに、「止まってる」と書いてある線と、書いて無い線がある。ちゃんと統一してほしいもんだ。
 都営は、トップページに止まってるかどうかのニュースへのリンクが無い。浅草線は止まってるのに。

 土曜は、出かけないで正解だったね。
 撮り溜めしてあるビデオいっぱい見て、HDの空きがずいぶんできた。

 で、今日はTOEICだな。

|

« ドレスデン | トップページ | エジプト テロ »

コメント

私は九段下に2時間軟禁状態でした。
(詳細は恵さまのブログへのコメントで書いております。)
ほんとうにエレベータに閉じこめられなくて良かったですね!

ところでTOEICいかがでした?お疲れ様でした。

投稿: 明日香 | 2005/07/25 06:54

千葉北部が震度5弱と聞いて、どうしていらっしゃるかなと思っていました。
エレベータから出た直後でよかったですね!

投稿: みゆ | 2005/07/24 16:30

本八幡…馬場に居た私は西武新宿線で新宿に出て
都営新宿線で本八幡という手もあったのですね。。。

今日になって情報を総合すれば
もう少し別ルートで帰れる手立ても…
勿論、全部結果論ですけれど。。。

今朝のニュースで日立の管理している
エレベーターが7万台の内1万7千台
停止したというのもありました。
本当にタッチの差とはいえ閉じ込められないで
良かったですね。

投稿: | 2005/07/24 13:52

お久しぶりです。賢者さま
地震のニュースを聞いてビックリしました。
とりあえず、何事もなかったようで安心しました(^^)
余震もあるかもしれないので,どうぞお気をつけ下さいませ。

投稿: ユーミ | 2005/07/24 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/5123141

この記事へのトラックバック一覧です: 地震 震度5弱:

« ドレスデン | トップページ | エジプト テロ »