« 地震 震度5弱 | トップページ | 花木佐千子 Birthday Concert »

2005/07/24

エジプト テロ

 エジプト、シャルムエルシェイクで昨日あたり、テロがあった。
 日経とかにも載ってる。
 で、なぜここで取り上げるかというと、私の行ったことあるところだから。
 5日ぐらい現地にいたかな。
 木曜出発、木曜帰りでエジプト行ったから。
 私の泊まってたのは、ベイルーズ・ヒルトンというところで、客室は全部平屋のコテージ、しかも、外から来るとき、門入ってから受付まで距離あるから、今回みたいなテロの標的にされることは無いだろうけど。
 でも、当時は、「1番高級」とか言われてたから、攻撃しやすさではなく、意味で選ぶと、心配かな、ここは。
 あれ?「ベイルーズ・ヒルトン」でさがして何も無い。「フェイロウズ」なのか。まぁ、ガイドの発音は悪かったかも知れんな。
 カイロで泊まったラムゼス・ヒルトンは間違いようが無いと思うけど。

|

« 地震 震度5弱 | トップページ | 花木佐千子 Birthday Concert »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/5123927

この記事へのトラックバック一覧です: エジプト テロ:

» ヒルトン [旅行]
ヒルトンヒルトン(Hilton)は、ヒルトン・ホテル・コーポレーションが世界的に展開している国際的なホテルチェーン会社である。一時期、倒産したアメリカの航空会社TWAがヒルトンインターナショナルを所有していたこともある。なお、ヒルトン :en:Hilton|Hilton とはイギリスの多くの地名であ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 20:14

« 地震 震度5弱 | トップページ | 花木佐千子 Birthday Concert »