« 高野八誠 | トップページ | ドレスデン »

2005/07/17

電車男(テレビ版)のオープニング

 電車男(テレビ版)のオープニングをみた。
 うわさには聞いていたが・・・。

 オマージュでのなんでもいいけど、もとよりレベルが落ちてちゃ意味が無い気がする。
 オリジナルの DAICON IV 使えばいいのに、とか思ってしまった。
 
 で、DAICON IV って、テープで持ってる人、多いみたいね。
 ここにも一人いるし。
 私が持ってるのは、LDだから、劣化は無いんだけどね。
 プレーヤが壊れたら、どおしよう。
 も、いまは、新しいLDプレーヤなんて売ってないよなぁ。
 DAICON III & IV /八岐之大蛇の逆襲 以外にも、紅い眼鏡とか、いろいろLDあるのどおしよう。
 DVDに焼くかなぁ。
 商品としての、DVDが発売になるのを待つかな。

 あ、ファースト・ガンダムのDVDは、声優とか変わってるから、ビデオ(1回目の再放送)をDVDに焼かないとな。
 でも、DVDもいつまでもつかなぁ。

|

« 高野八誠 | トップページ | ドレスデン »

コメント

追記です。我が家にもLDが多いです。「うる星」「らんま」「めぞん」はBOXですし、ここではタイトルを挙げるのもどうよ…というものがごろごろしています(^^; 
で、プレーヤーが引っ越してくる直前に壊れてしまいまして「今、新品を買っておかないとLDプレーヤーはなくなる」とか言ってDVDとのコンパチを購入しました。
「LD作品でDVDとして再商品化されているものは、画質が落ちている」とは行きつけのCDショップ店長の弁ですが…真偽のほどは未確認です。

投稿: ぱやん | 2005/07/18 10:13

TBをありがとうございました。
こんな「をた」話にばかり反応してしまってすみませんm(__)m
赤井孝美、前田真宏両氏は地元なので(^^;高校の漫研がらみの伝でテープを入手いたしました。「八岐之大蛇の逆襲」は地元商店街が破壊されているので(爆)昔VTRで観ましたが、LDが出ているとは知りませんでした。
なんだか「伝説の作品」らしくて、リアルで知っている自分が少し悲しくなります(^^;

投稿: ぱやん | 2005/07/17 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/5000785

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男(テレビ版)のオープニング:

» 出版権なく出版された電車男 [電車男事件]
55 名前: (‡ー・_=)y− ◆Mufu18kzmQ 投稿日: 2005/11/08(火) 20:46:03 [ sWjBXDwI ]    新潮社から電車男が出版できる条件         1.共同著作物である著作権者の出版許諾を得る。    2.出版権を得ている著作隣接権者の出版許諾を得る。...... [続きを読む]

受信: 2005/11/25 10:24

« 高野八誠 | トップページ | ドレスデン »