« 今日の電車 | トップページ | 第3回 だみ声まつり »

2005/08/20

人間ドック

  ホテルニューオータニにある、岩井クリニックに行ってきた。
 前回の人間ドックは、六本木にある、新赤坂クリニックに行った。
 で、比べてみると・・・。
 新赤坂は、完全に流れ作業。
 岩井クリニックは、部屋が順番に並んで無いせいも有るけど、看護士さんが「こちらです」って案内してくれたりする。
 新赤坂の良かったところは、始まる時間に看護士(医者も)全員が一列に並んで、「よろしくお願いします」って挨拶する。完全に、客商売、って感じ。美人もこっちのが多かったな。
 
 で、全部終わって帰るとき、ホテルニューオータニのランチの券がもらえると思ったのに無かった。
 「健康診断ですね」って聞かれたから、人間ドックと料金その他が微妙に違うのかな?
 新赤坂クリニックの時は、同じロアビルの中のレストランの食事が付いた。
 両方とも、自分じゃお金出してないからな。

 さ、来年はまた違うところ使うかな。

|

« 今日の電車 | トップページ | 第3回 だみ声まつり »

コメント

>賢者さま
病院もサービス業だなあと思いますね。

女性もいたなら看護士→看護師ですね(^^)
美人が多いと結果に影響したりしませんか〜?(笑)

投稿: ユーミ | 2005/08/24 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/5583666

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« 今日の電車 | トップページ | 第3回 だみ声まつり »