« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/19

ヴェネツィアンビーズの美と工房展

20050916b ファンタスティック・フォーで銀座に行ったついで、三越によって、「ヴェネツィアンビーズの美と工房展」を見てきた。
 ああいう四角いの(スクエアステッチ)とか、作ってみたいなぁ。
 今は時間が無いから、老後の楽しみ・・・。老後は、目が悪くなるから、無理かな。
 それならそれで、ビーズを作るのも楽しそうだったな。あれもやってみたい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/09/17

ファンタスティック・フォー

20050916a 初日だから行ってきた、新・宇宙忍者ゴームズ。
 「ムッシュムラムラ」がないと、ゴームズじゃないな、やっぱり。

 で、ファンタスティック・フォー
 ホームブロワーは艦長だから、年齢に関係なくリーダーね。女性の心がわからないのも、ホーンブロワーのまま、って感じ、ヨアン・グリフィス。
 あ、ホーンブロワーといえば、順風満帆のサイトで、Postcard Driveの日本語版をやってる。署名より、こっちの「製作会社にはがきを出そう」の方がより有効だろうね。
 ということで、ホーンブロワー・ファンはよろしく。

 で、改めて、今回の映画。
 宇宙線でDNAが変化するのは良いとして、あのユニフォーム、DNAがあるのか?
 とっても不思議。

 主人公の活躍シーンがほとんど無いんで、パート2に期待かな。
 脚本家は、ワンピースを読んで、ゴムゴムの有効利用を考えてほしいな。
 今回、あまり役に立ってない。「変」なだけ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/16

プラヴィッシーモ!

 夏休みに行こうとしたのがつぶれた分、アフター6パスポートを使っていってきた、TDS。
 17:30 に舞浜にいたけど、会社を早退したわけじゃない。ちゃんと、8時ぐらいまで働いて、家帰って、一眠りして、それからお出かけ。
 レイジングスピリッツ(宙返りコースタ)は、チケットを買うときに、「止まってます」と言われちゃうし、花火は気流の関係で中止になるし、いまいちな所も有ったけど、全体としては楽しかった。

 「ウィッシュ」はパーツごとにはいいところも有るけど、全体的にはいまいちだったなぁ。
 「ウィッシュ」は18:40開演のところ、18:00過ぎてから入園するんだから、席は後ろのほうになるんだけど、前が明るい。
 縦長の明かりは、携帯の液晶、横長の明かりはデジカメの液晶。1割以上の率で構えてたか?
 立ち見の一番前は、三脚つけたビデオカメラがずらっと並ぶし。
 なかなか壮観。

 「プラヴィッシーモ!」はとっても良かった。
 今回の目的のメインは、これだったし。火の精、水の精、ここでしか見れないだろうね。
 違う場所からもう一度見に行きたい気もするな。
 今度見るとしたら、正面かな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/09/11

今日も病院

 今日も病院行ってきた。
 表参道の伊藤病院。
 って、書くと、見る人が見ると、病名がばれちゃうが。

 ここの採血コーナーの看護師さん、美人が多いね。
 わたしの行ったことある病院の中では、ここがベスト。
 噂によると、女子医大も「かわいい子が多い」って聞くけど。
 人間ドック行こうとして調べたら、高い。
 もう少し、お金持ちになってからだな、ここ行くの。

 あ、ユーミさん、いくら看護師さんが美人でも、血圧が上がるほどの美人はいないので、検査に不具合はありません。
 
 風邪とか引いたときは、地元のI医院に行くんだけど、ここのスタッフは(いや、スタッフだけでなく、患者も含めて)、ベテランが多い感じかな。目の保養には全然ならない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/10

劇場版 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼

20050910a20050910b 映画見てきた。
 「劇場版 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼」「魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁」。
 まず、マジレンジャー、天空大聖者マジエル。天空界の大ボス。
 「魔法」「戦隊」「ボス」この3個から思い浮かぶ人です。
 そう、曽我町子でした。

 ヒビキの方、あの、おやっさん。
 甘味処「たちばな」なんだよね。
 立花のおやっさん。
 過去の役名は、「立花藤兵衛」。
 他の人は、香須実(蒲生麻由)は「かずえ」。日菜佳(神戸みゆき)は「ひなこ」。とちょっとづつ名前が違う。

 で、映画が終わると、外で、オロナミンシー配ってた。で、響鬼が握手してた。
 響鬼はイベント用のジャージ(というより、ウェットスーツ?)みたいな衣装だったから、写真撮らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/09/08

ハリケーン

 アメリカ人(日本に1年以上いて、台風、地震の経験有り)と話していたら、hurricane と typhoon は違う、と言われた。
 日本人は、「場所が違うもので、同じ物」って習うけど、違うものらしい。
 「ハリケーンは、台風と津波をあわせたようなものだ。いやもっとすごい」って言う。
 そんなバカな、と思いながら辞書を調べると、

 台風:最大風速が毎秒17.2m以上
 ハリケーン:最大風速毎秒32.7m以上のもの

 だそうで。
 つまり、弱いハリケーンが、普通の台風ぐらい?
 これだけ違えば、「別物」って言いたくなるよな。って言うか、別物だよな。
 熱帯低気圧と台風が別物なら、台風と、ハリケーンも、全く別物だよな。

 ちなみに今回のカトリーナと台風14号、それぞれ上陸の頃の最大風速、カトリーナ:80m/s、台風14号:45m/s ぐらい。
 25m/s以上で、暴風域だから、両方すごいんだけどね。
 ハリケーンはやっぱり、台風とは別もんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/03

冬ソナの CD と DVD

20050903 冬ソナのCD買った。
 いまだ、音楽は良く聞くしね。
 ドラマは要らないけど、CDはほしかった。
 で、なぜ、日本のを買わなかったかというと、「日本語の歌」なんていらないのが入ってるし、必要な、インストルメンタルが無い。
 で、いろいろ探してたら、DVD付きがあった。
 しかもこれ、おまけだから、リージョンコードが付いてない。どこの国でも再生できる。
 ちなみに、ここで買った。

 で、DVD、最後にNG集がある。これ、40分以上有る。
 なかなか面白かった。

 さ、これからCD聞くか。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/09/02

「ウェイン家の執事さん」

 破嵐万丈の家のことだと、わかりずらかった?>ぱやんさん
 もしかして、「ウェイン家の執事さん」も判らない?
 ゴッサム・シティのブルース・ウェインの家の執事さん。
 映画って、「バットマン ビギンズ」の事だったんだけど。

 で、メイド・カフェに興味があるなら、
http://revilog.com/maps/000025.html
http://www.mapbuilder.net/UserMap.php?UserName=strange
 に地図有るし。

http://www.rank-10.com/rank10super/pc/movie/movie40x.html
 に動画(写真でわかるとうり、ラスト2個ね)あるし。

 って、なんで、こんなこと知ってるんだ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/01

執事カフェ

 別に、冥土カフェ・・・?
 いや、メイドカフェのように、「執事カフェ」があるわけじゃない。
 ただ、女性と話してると、「メイドカフェじゃなくて、執事カフェが欲しい」と言う人がいる。
 で、「ウェイン家の執事さん」の映画とか複数回見に行ったりしてるし。
 もう、終わってるのかな、この映画。
 「ウェイン家の執事さん」の映画行くくらいなら、「破嵐家の執事さん」のTVアニメが放映されてれば、そっちを見るのかなぁ。
 「破嵐家の執事さん」も随分、優秀だしね、あのギャリソン時田。

 実世界の執事さんというと・・・。
 「ジョー・ミリオネア」(FOX の番組だから、CATV や、CS とか見れない人は知らないよね)の執事さんなんか、英国の執事協会とかから来た人だから、ほんとに完璧。
 年収高そうだったね。
 こんな人をカフェに雇ったら、コーヒーの値段、幾らになるんだろう。
 まぁ、普通の喫茶店のサイズなら、一人で切り回せそうなくらい、優秀そうだったけど。
 でも、執事一人じゃ、お客さんは寂しいよな。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »