« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

ドミノ

20051027 土曜に見てきた。
 減ってるねぇ、映画館。
 先週は、丸一日上映してたのが、1日に2回の上映とか。
 なかなか人に勧めづらい映画だね。
 訳もなぁ。
 「膝で踊る」って字幕で出た時、なんだか判らなかった。
 「ラップダンス」のことだった。
 ドミノが実際に始めて判った。

 あと、あれは、脚本?やっぱり監督か?
 へん。
 金魚の刺青、「錦鯉」だと間違う、まではまだしも、「白無地」じゃないぞ。
 いったいどうしたらそんな間違いするんだ。
 刺青してるのが、アメリカ人(キーラ・ナイトレイ)、指摘してるのが中国系(ルーシー・リュー)。ここで中国人に指摘させるのがもともと変なんだけど。
 中国と日本の区別ついてないのか、この監督。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/23

マジレンジャー ブレイジェル

 やっぱり、ウルザードはブレイジェルでしたね。
 母親が生きてるのもわかったし、年末の戦いに向けて、人がそろってきたね。

 ところで、魁はいいにして、他の4人、毎回声聞いてて気が付かないなんて、とんでもないやつらだね。

 で、やっぱり、戦うには、「憎しみ」を捨てないとね。
 鬼の修行すればいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/22

まだまだ あぶない刑事

20051022 初日だったので、行ってきた、アブデカ。
 丸の内東映では舞台挨拶があったようで、私が行ったときは、紙ふぶきの後だけが・・・。
 内容は説明するまでも無く、「いつもの」。
 だから、何も買ってない。
 写真は、チケットの半券。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/17

東京駅 赤煉瓦コンサート

20051015 土曜日、赤煉瓦コンサートに行ってきた。
 今月は「歌の旅」。
 木金とイタリア(カンツォーネ)、アルゼンチン(タンゴ)ときて、土曜は、フランス(シャンソン)だった。
 花木佐千子さん(ヴォーカル)、山口じゅんさん(ベース)、尾形さん(ピアノ)にギターとアコーディオン。
 書き方で、誰が好きかはっきりわかるな、ま、いいや。
 
 来月も行こうかな。
 11/11 は、「日本映画のメロディ」ってことで、「ゴジラ」「七人の侍」「戦場のメリークリスマス」とかある。
 ちなみに、18時から、丸の内北口ドームね。(資料によっては、ドームじゃなくて、ホールになってるな)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/10/10

銀座久兵衛 穴子棒寿司

20051008A この前の、「ますずし」はお寿司じゃなかったから、今度は少しお寿司。
 棒寿司だけど、久兵衛だから、おいしかった。

 あまりネタにならんな、このお寿司じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/09

「パール」展

20051008 今日が初日なので行ってきた。
 「パール」展(国立科学博物館)
 良かった。
 ダイヤモンド展のが面白かったけど。
 パールもなかなか良かった。
 難点はひとつ。
 チラシで、「展示期間限定」となってる「ミス・ユニバース クラウン」がなかった。
 11/18 ぐらいから展示らしい。
 それ過ぎた頃、またいくかな。
 今日は、人が少なくて、ゆっくり見れて良かった。

 この、パール使って、ビーズ編みしたいねぇ。きれいだし。
 でも、重いかな、すこし。
 マフラーとか、ネクタイもあったけど。

 売店に有った、標本みたいに、ケースに入ったやつ(8個ぐらい入ってたかな)、綺麗で良かった。
 標本系好きだから、ほしかったなぁ。
 ちょっと、持ち合わせが無かった。
 100万超えるんだもん。
 もう少し数が入ってるほうの標本見たいのは、600万超えてたな。
 買う人いるんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/07

今日はチョコ

20051007 友達のサイトみてたら、コディバのチョコがあった。
 面白そうだから買って来た。
 Yukitty はまだ買ってないのかな?
 味は・・・。

 さきに、賞味期限が来る、「ますずし」を食べねば。
 チョコはまだおいて置いて平気だな。

 よくみると、リボンが違うな。
 お店によって違うのかな?
 Yukitty のとこのは、通販用の写真かな?
 誰か買った人、リボン、どんなだったか、教えてね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/04

富山のお土産

20051004a20051004b 写真の通り、「ますずし」。
 どう見てもますずしだよねぇ。
 だけど、違う。
 とってもよくできてる。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/10/03

セブン・ソード

20051001b 10/1 が初日だった。
 で、初日で、しかも、1000円の日なのに、この人数はまずいだろ。
 半分までは、入ってなかった気がする。
 内容は・・・。
 これ、全50話ならいいんだけど、2時間にまとめるのは無理。
 七本の剣、それぞれに由来があって、それを使う人それぞれに、また、話がある。
 剣は、それぞれ、機能の違いもあるのに、映画だと、よくわからない。
 もったいない。
 連続もののTVで見たいな、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/01

シン・シティ

20051001a 10/1 が初日だった。
 わかりづらい。
 原作読んだアメリカ人は良いとして、日本じゃ売れないんじゃないか、これ。
 1クールのドラマなら良いけど、1本の映画じゃ詰め込みすぎ。

 心残りは、モノクロで、雰囲気はあるんだけど、オールド・タウンの住民たち、カラーで見たかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »