« マジレンジャー ブレイジェル | トップページ | ブラザーズ・グリム »

2005/10/31

ドミノ

20051027 土曜に見てきた。
 減ってるねぇ、映画館。
 先週は、丸一日上映してたのが、1日に2回の上映とか。
 なかなか人に勧めづらい映画だね。
 訳もなぁ。
 「膝で踊る」って字幕で出た時、なんだか判らなかった。
 「ラップダンス」のことだった。
 ドミノが実際に始めて判った。

 あと、あれは、脚本?やっぱり監督か?
 へん。
 金魚の刺青、「錦鯉」だと間違う、まではまだしも、「白無地」じゃないぞ。
 いったいどうしたらそんな間違いするんだ。
 刺青してるのが、アメリカ人(キーラ・ナイトレイ)、指摘してるのが中国系(ルーシー・リュー)。ここで中国人に指摘させるのがもともと変なんだけど。
 中国と日本の区別ついてないのか、この監督。

|

« マジレンジャー ブレイジェル | トップページ | ブラザーズ・グリム »

コメント

でもさ。
アジア好きとか言っても、中国と日本の区別ついてない監督、多い気がするよ?
シノワズリって、中国趣味なのに、日本と混ざってたり。
「キルビル」でも、ルーシー・リューが日本のヤクザの「姐」やってたけど
それは違うでしょー?っていうのとか。

投稿: 雪豹 | 2005/11/04 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/6796951

この記事へのトラックバック一覧です: ドミノ:

« マジレンジャー ブレイジェル | トップページ | ブラザーズ・グリム »