« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/30

セイン・カミュ

20051130a20051130b 月曜に行った、TDS(東京ディスニーシー) の Part II。
 今回の新製品、ブラックペッパーポップコーン、買ってワゴンの前のベンチで食べてた。
 そうしたら、大人数が右の方から。
 どっかのツアーかと思ったら、違った。
 一つ頭が飛び出てるのが、セイン・カミュ。
 サンタの帽子かぶってたみたいから、クリスマスまでに放映するTVだろうね。
 テレビ局はわからなかった。カメラに書いてある名前は、製作会社だったから。
 ニュースとスポーツ中継ぐらいかねぇ、自社でカメラとか送り込むの。

 で、ポップコーン買った後を良く見てると、セインの右に背の低い女の子が。
 あ、加護亜依だ。(昔は幼児体系だったのに、ちゃんと女の子になってきたね)
 ってことは・・・。
 やっぱり反対側に、辻希美がいる。
 二人とも背が低いから、他のお客さんに隠れて見えなかった。(こっちは座ってるし)
 「立ち止まらないでください」「写真撮らないでください」とTDSのスタッフが言ってたけど、立ち止まる人はいるし、写真撮ってる人もいるね。

 私は写真とって無いから、言葉の報告だけ。

 こんなの見てると、芸能人が来たときは、普通に並ばせないで裏通って、全アトラクション前へ割り込み、って言うのは判るよね。
 パーク側も、そうしないと、人の整理が大変でしょう。
 で、セインは撮影してないときは、一般のお客さんと雑談してたみたい。
 カメラから離れたところで、囲まれてた。
 Wの2人は、そんなことしたら、もみくちゃにされちゃうね、スタッフの中から離れなかったみたい。

 でも、どの番組かなぁ。
 平日に特番が無いとすると、週末の情報番組かな。
 どれだろう。

 結局、全員が移動するまでベンチに座ってた。(道が混んでて立ち上がる気がしない)
 最後に通ったのは、機材を台車に乗せたスタッフだった。

 ブラックペッパーポップコーンはおいしかった。パクパクいくね。

 今回のTDSのベストはミスティックリズム。
 2番目に良かったのがブラックペッパーポップコーンかな。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/29

2回目の挑戦。

20051129 どこ行ったかは分かりますね、写真で。
 前回はレイジングスピリッツに乗れなかったので、再挑戦。
 前回は徹夜明けだったけど、今回は、土日休出して、その代休。
 ループコースターは初めてだったけど、怖さは無いね、落ちるのと違って。
 で、今回は、ショーが中心。(未経験の乗り物は、レイジングスピリッツだけだったから。)

続きを読む "2回目の挑戦。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/24

新しい靴

 Web を見てたら、靴が欲しくなった。
 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0511/18/news059.html
 これね。
 靴もだんだん、頭良くなってるのね。
 欲しいんだけど・・・。
 ジョギングとかしないし、使い道が無いよな、困ったことに。
 ということで、買わないけど、書いてみたくなった。
 誰か買わない?
 ここ読んでる友達で、体育会系はいないからなぁ。
 誰も買わないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/21

ティーポット買った

20051121 昔、就職祝いに従姉が買ってくれたボーンチャイナのティーポットが壊れた。
 で、新しいのを買った。
 紅茶用に、ジャンピングが見える透明なのが1個欲しかったんで、耐熱ガラスのにした。
 まぁ、これ以外に、ダヤンのポット(香りの強いお茶用)や、ホタル(中国茶用)とか、いくつあるんだろう、ポット。
 いま、すぐ見えるところにあるポットは6個か。
 一人暮らしで、なぜ、ポットが6個も・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2005/11/20

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

20051120 今日が初日、というか、先行の日だったので、見てきた。
 ボーバトン魔法アカデミーの生徒、登場はとっても良かったけど、話が進むとそれほどよくも無かったな。
 エマ・ワトソンって15歳だっけ?
 なんか、皺が増えてた気がする。

 チョウ・チャンは予告編で見て思ったとおり、美人に見えない。
 ハリーって、こんなのが好みなの?

 全体に、絵は綺麗だった。
 ストーリーは普通。

 で、映画館は、ワーナー・マイカル使った。
 Web見ると、チーズ・ポップコーンが「好評発売中!」になってるのに、「もう、終了しました」って言われてしまった。
 代わりに「醤油バター」があった。
 なかなかおいしかった。
 映画館のポップコーンはワーナー・マイカルが1番おいしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/11/19

クラリス・ドレスの写真

20051119 クラリス(「ルパン三世 カリオストロの城」)のドレス、覚えてない人もいると思うんで、写真を。
 アニメコレクションとか、あれから4年…クラリス回想とか、本はいろいろあるんだけど、本の写真は使えないよな。
 で、フィギュアの写真。
 肩が膨らんでるよね、ここが1番違う。
 半そでにはできなかったのかな。
 長袖になったら、長手袋も無くなるのか。

 式場で驚いてる顔のクラリスのフィギュアも有ったはずなんだけど、捨てちゃったかなぁ。
 顔の出来がいまいちだったから。
 隣の司祭とセットになってないと、いまいちなシーンだし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/17

クラリス・ドレス

 黒田さんと紀宮さまの結婚が、昨日はニュースでずいぶんやってました。
 で、ここここにも書いてありますが、クラリスのドレスなのね、あれ。
 元ねたを探したら、報知のサイトに見つかった。

 シンプルなドレスだから、言われないと分からないよね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/11/13

伊万里、京焼

20051113 国立博物館、行ってきた。
 特別展「華麗なる伊万里、雅の京焼」と、特別展「北斎展」やってる。
 北斎は、オープン前から、すごい人数。
 行くのやめた。
 で、伊万里と京焼見てきた。
 目録は買わなかった。写真がひどい。色が全然出てない。
 実物見た後にあれじゃぁねぇ。とても買う気にならない。

 うちに帰ってきてから、たまってるビデオから、「開運!なんでも鑑定団」(11/15)を見た。
 白磁の説明してる。
 博物館行く前に見たかったな。
 まぁ、実物見て不思議に思ったことが解決してよかったけど。

 北斎見ないせいで、昼前に博物館を出てきた。
 時間が有るから、上野の森美術館へ。
 すごい。
 めちゃくちゃ並んでる。
 見るのやめた。
 並んでる人見ると、再放送の世代の人だね。
 あ、展示してるのはこれ
 展示物はそれほどじゃないけど、グッズを買いたかった。
 Web で「...and more!!」をクリックしようとしたらできない。
 これじゃ何があるか分からないもんな。
 写真があるものの中には、欲しい物は無かったんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/12

帆船の好きな人

 こんなスクリーンセーバーがある。
 http://www.3planesoft.com/index.html
 galleon(ガレオン船) なんか、なかなか良いみたい。
 風景も、良いけどね、帆船のタイプは少ないよね。
 良いとは思うんだけど、私、スクリーンセーバー使わない人だからな。
 いくつか買った(特に魚系)けど、結局今は、真っ黒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/11

海戦艦大和

20051111a20051111b 「男たちの大和」って映画にあわせて、銀座ソニービルの横に大和がいまいる。
 「タダ券があるって言われたけど、断った。でも、男の人って見に行くんでしょ、ああいうの」と言ってる友達がいたが、大半の人はあんな映画、見に行かないと思うぞ。
 「大和」に興味があるだけで、「男たちの大和」に興味がある人はほとんどいないでしょ。

 で、海戦艦とタイトルに書いた。
 Thinkpadの右上に赤と青の絵が有るでしょ。
 Centrinoのページのが良いかな。
 この絵を見て、「大和そっくり」と言う人がいる。
 波動砲も付いてるし。
 と、こっちの「宇宙」と分けるためのタイトルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/08

ホーンブロワーの義理のお兄さん

 週末にTVで、「炎の英雄 シャープ」(主演:ショーン・ビーン)の1話があった。(正式に始まるのは12月から)
 「陸のホーンブロワー」と言われてるらしいが、登場人物も重なってるみたいだな。
 ホーンブロワーの義理のお兄さんが出てきた。
 あ、TV見るだけで、原作読んでない人には、わからない話かな。
 原作もお勧めだけどね、ホーンブロワー。
 「シャープ」はあの時代の英国陸軍のはなし。
 あ、チャンネルは、ミステリチャンネルね。
 何処がミステリだかわからないけど、この番組。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/07

ジンジャーブレッド・ハウス

 ブラザーズ・グリムを見た話は書いた。
 で、「お菓子の家」って言葉が出てくる。
 英語で、「gingerbread house」。
 ジンジャーブレッドで作った家じゃ、欲しくないな。
 チョコレートと、ケーキでできた家じゃないとな、やっぱり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/06

ブラザーズ・グリム

2005110620051106a20051106b ブラザーズ・グリム見てきた。
 横にある、2個の写真は、赤頭巾ちゃんと、鏡の女王の衣装。
 狼男もあったけど、それは写真取らなかった。

 内容は、いまいちかな。
 テリー・ギリアム(監督)の作品って、TVもあわせて、初めてかもしれない。
 ってことは、監督変えれば、もう少し、私好みになったのかなぁ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »