« 帆船の好きな人 | トップページ | クラリス・ドレス »

2005/11/13

伊万里、京焼

20051113 国立博物館、行ってきた。
 特別展「華麗なる伊万里、雅の京焼」と、特別展「北斎展」やってる。
 北斎は、オープン前から、すごい人数。
 行くのやめた。
 で、伊万里と京焼見てきた。
 目録は買わなかった。写真がひどい。色が全然出てない。
 実物見た後にあれじゃぁねぇ。とても買う気にならない。

 うちに帰ってきてから、たまってるビデオから、「開運!なんでも鑑定団」(11/15)を見た。
 白磁の説明してる。
 博物館行く前に見たかったな。
 まぁ、実物見て不思議に思ったことが解決してよかったけど。

 北斎見ないせいで、昼前に博物館を出てきた。
 時間が有るから、上野の森美術館へ。
 すごい。
 めちゃくちゃ並んでる。
 見るのやめた。
 並んでる人見ると、再放送の世代の人だね。
 あ、展示してるのはこれ
 展示物はそれほどじゃないけど、グッズを買いたかった。
 Web で「...and more!!」をクリックしようとしたらできない。
 これじゃ何があるか分からないもんな。
 写真があるものの中には、欲しい物は無かったんだけど。

|

« 帆船の好きな人 | トップページ | クラリス・ドレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/7069363

この記事へのトラックバック一覧です: 伊万里、京焼:

« 帆船の好きな人 | トップページ | クラリス・ドレス »