« 人気トップの職業 | トップページ | あなたの脳は男?女? »

2006/01/13

デジタル放送

デジタル放送
 今年になって、「騎馬警官」「修道士カドフェル」「スターゲイト シーズン8」を録画始めた。
 二ヶ国語放送(LOST は字幕だな)。
 で、「騎馬警官」見てるときにちょっと気になって『英語でなんと言ってるんだろう』と巻き戻して再生。
 え、・・・。
 どんな操作しても英語が聞こえない。
 後で調べると、CATVのSTBがロクデナシ。
 「毎週」で予約すると、「日本語」しか記録しない。
 「番組表」から選んで、1回分だけ予約する場合は、「英語」「日本語」が選択できる。役に立たない。
 アナログ時代はちゃんと両方記録できたのに。

 デジタルになったら、DVDに記録はできないし、英語も聞けないし、使いづらくなったなぁ。(ブロックノイズが多くて、永久保存できるレベルのものは少ないと言うのもあるし。)

 AV関係は、デジタルになって、使いづらくなってるよね。
 どおして、こお、放送、音楽関係の人たちは 頭が悪いんだろう?普通じゃない考えをするんだろう?
 
 そうそう、デジタルになって、受信できないときが出てきたね。
 画面が真っ暗になって、「信号が受信できません」ってボックスだけ右下にでる。
 衛星を受信してて、雪や台風でこうなるのは理解するけど、CATVでこれはひどいよな。
 CATVも、一つの地域に複数の会社ができて、競争するようになれば良いのにな。
 船橋CATV は、電話のサポートは役立たずだし、営業は平気で嘘付くし、できれば他に替えたいんだけどなぁ。
 家は東向きで、南南西(だったっけ?)にパラボラ向けられないから、CSを直接入れるのは無理なんだよな。
 引越ししかないのかなぁ。

|

« 人気トップの職業 | トップページ | あなたの脳は男?女? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/8134057

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル放送:

« 人気トップの職業 | トップページ | あなたの脳は男?女? »