« あなたの脳は男?女? | トップページ | 雪 »

2006/01/19

日本語テスト

 日本語テスト
 脳鑑定のような元データが正しいのかどうか心配なところじゃなくて、ちゃんとしたテスト。
 平均点は60点ぐらい。
 私は国語は苦手だから、悪いと思ったけど、国語というより、一般常識のレベルが有ったので、74点取れた。
 ここにコメントくれる人の大半は、私よりいい点数取るでしょう。
 私、敬語とか全然だめだから。

1/21 追加。
 おーほっほっほっほっほ!!
 日本語テストはぼろぼろ
 と、みんなテスト始めたな。
 100点で威張るのもわかる。
 でも、69点はぼろぼろとは言わないと思う。

 私の知り合いで、ブログに結果乗せた人、知らせてくれれば、ここに追加していきます。

1/22 追加
 ATOK presents 全国一斉!日本語テスト
 TBは初めてだっけ?
 スコアの写真が小さくなってるね。
 数字がみえずらいよぉ。

|

« あなたの脳は男?女? | トップページ | 雪 »

コメント

遅ればせながらやってみましたが、思い込んでいたものが違っていたりして、ちょっとショックでした(^^;)
最近文字を書かなくなったし、漢字の書き取りテストだったらもっとボロボロだったかもしれません。日本語をもっと意識して使わないとダメですね(^^;)

投稿: ユウ・K | 2006/01/26 21:33

TBは初めてではないのだけれど
何故かロカさんにTBつけようとすると
失敗して二重送信になってしまったり
私の記事そのものが吹っ飛んでしまったり
失敗する確立が高い…(^^;
お手数でなければ失敗してしまった方
一度削除お願いしてもいいですか?
後で再チャレンジしてみたいと思います。
あ、スコアの写真が小さいのは
前にロカさんがアップされたクッキーの写真
どうやったらああいう風に出来るのか…
と、試してみたら出来たんで、つい…(笑)

投稿: | 2006/01/22 06:31

このテスト、同じ傾向の問いでも
1問違う内容が出されたら
それだけでも点数が数点違って
しまいそうな問題ですね。
楽しめました。
中3の娘にやらせてみたら、
それなりな点数で、ちょっと安心(笑)

投稿: | 2006/01/21 16:57

ここから始まったのですね。ロカさんの成績はここに書いてあったのか…。負けちゃいましたね。でも、ロカさんと私と雪穂さんって、1問ずつしか違わないんですよね。これ50問くらいあればもう少し違うと思うんですが。
これ公開されちゃうのか…。ならもっとじっくり考えるんだったなあ…。まあでもこんなものでしょう。

投稿: 明日香 | 2006/01/21 15:58

だってね、ぱやんさまの日記を見て、おおそうだ、私もやろうと思ってたんだ~と思い出してやってみたから、きゃぁ~全然だめだったわ~ぼろぼろ…と思ったのです(^^;

投稿: みゆ | 2006/01/21 15:44

こういうのは知っている問題が出るか出ないか、だけですから…といいつつ、思った以上にナイスな成績だったので、自分ちで自慢しちゃいます(^^)v

投稿: ぱやん | 2006/01/20 09:08

はじめまして。
ボクは65点でした(うーん・・・)

日本語って、難しいですよねー
Blogを書くようになって、
そんな事を再認識しています(汗)

投稿: kuro | 2006/01/19 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/8227653

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語テスト:

» おーほっほっほっほっほ!! [きみの瞳]
のっけから、小早川奈津子嬢ばりの高ビーな態度で申し訳ない(^^;(この表紙のラブ [続きを読む]

受信: 2006/01/20 12:26

» ATOK presents 全国一斉!日本語テスト [道草]
こちらのブログで紹介されていたテストをやってみました お友達の結果を何箇所かで拝 [続きを読む]

受信: 2006/01/22 22:18

« あなたの脳は男?女? | トップページ | 雪 »