« 爽健美茶の | トップページ | 炎の英雄 シャープ 最終回 »

2006/03/06

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

20060306 土曜日、初日だったので行って来た。
 よくできてる。
 原作どおり(中学の時読んだから、よく覚えてないけど)。

 「子ぎつねヘレン」の予告編の後に見ると、キツネのCGがいまいちなのが目立って・・・。
 フォーンやセントールは良かった。
 セントールって、手綱持たないから、両手で剣持てるのね。そお言う所も良かった。
 ターキッシュ・デライトって、ターキーの何かかと思ったら、トルコのお菓子なのね。
 友達は、「ピスタチオで作ったギュウヒ」と言ってた。リーダーズには「トルコぎゅうひ」と書いてあるから、それでほとんど、正しいんだろうな。
 何処に売ってるかな。明治屋とかじゃ見かけなかった気がするな。
 食べてみたい、ぎゅうひ好きだし。ピスタチオも好きだし。

|

« 爽健美茶の | トップページ | 炎の英雄 シャープ 最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/8978189

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女:

» 笑顔が一番!! [蓬田エレナ]
思いっきりお腹の底から笑ったら、嫌な事も吹っ飛んじゃった。笑顔は周りの人たちにも伝染するしね。辛いときこそ思いっきり笑っちゃお!! [続きを読む]

受信: 2006/03/09 04:46

» ターキッシュ・デライト [ロカンドラスのお出かけ日記]
 おお、あきらめてたのに、手に入った。  フルーツミックスで3色。  Natur [続きを読む]

受信: 2006/03/25 13:44

« 爽健美茶の | トップページ | 炎の英雄 シャープ 最終回 »