« スターゲート シーズン5 | トップページ | 国宝 天寿国繍帳特別公開「国宝・天寿国繍帳と聖徳太子像」 »

2006/03/18

世界遺産 ナスカ展

20060318 初日だったので行ってきた。
 ナスカ展(科学博物館)。
 地上絵は説明の必要ないだろうけど、つぼとかに描いてある絵、「こんなの書く漫画家いるよな」って感じ。
 なかなか面白い。
 ファミコンのコントローラを使って空を飛んで、自由に地上絵を見られるコーナもある。
 それほど混んでなかったから、自由に見られた。
 よかった、よかった。

 ただ、前売り券買うのに、JRの緑の窓口使ったんだけど、ちょっとねぇ。
 前に「パール展」の前売りを買ったときを思い出した。
 今回も、「ナスカ」では検索できず、紙のファイルを見て「世界遺産『ナスカ』・・・」って言うのを見つけてもらった。
 「科学博物館」でも検索できないしね、あのJRの発券機、どうしようもないね。
 受付の人が紙探すの早い(&直前に買いに行くから、判りやすいところにデータがある)で問題なく見つかってるけど。
 「前売り発売開始直後」とかだと、なかなか見つからないだろうね。

|

« スターゲート シーズン5 | トップページ | 国宝 天寿国繍帳特別公開「国宝・天寿国繍帳と聖徳太子像」 »

コメント

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20060420it01.htm?from=top
新しいニュース。
100個も増えたのね。

投稿: ロカンドラス | 2006/04/20 23:38

 世界遺産ナスカ展で、地上絵を仮想体験しよう!( http://ascii24.com/news/i/topi/article/2006/03/17/661175-000.html
 ascii24にまでナスカの事が出てた。
 で、この中にある出土品の写真。
 よりによってこれを選ぶか、って感じ。
 ナスカには少ないって言われてる、あるタイプの作品です。

投稿: ロカンドラス | 2006/03/21 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/9151532

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産 ナスカ展:

« スターゲート シーズン5 | トップページ | 国宝 天寿国繍帳特別公開「国宝・天寿国繍帳と聖徳太子像」 »