« ここ、ど~こだ | トップページ | どの国に住むべきか »

2006/03/31

何でできているか

 何でできているか
 成分解析なんてソフトがある。
 それが、何でできてるか判る。
 手始めに「ロカンドラス」を入れてみる。
=====
ロカンドラスの成分解析結果 :

ロカンドラスの52%は厳しさで出来ています。
ロカンドラスの23%は砂糖で出来ています。
ロカンドラスの16%は柳の樹皮で出来ています。
ロカンドラスの9%はハッタリで出来ています。
=====
 半分以上は「厳しさ」なのね。
 ちょっと呼び方を変えて・・・。

=====
北の賢者の成分解析結果 :

北の賢者の51%は努力で出来ています。
北の賢者の24%は回路で出来ています。
北の賢者の24%は厳しさで出来ています。
北の賢者の1%は時間で出来ています。
=====
 努力なのね、やっぱり。
 1/4 近くは「厳しさ」だし。

 ちょっと、有名人でも
=====
栗本薫の成分解析結果 :

栗本薫の57%は柳の樹皮で出来ています。
栗本薫の24%は保存料で出来ています。
栗本薫の8%は言葉で出来ています。
栗本薫の7%は覚悟で出来ています。
栗本薫の3%は毒電波で出来ています。
栗本薫の1%は心の壁で出来ています。
=====
 「言葉」とか「心の壁」とかでてくるのね。
 人前に出る名前でも見てみよう。
=====
中島梓の成分解析結果 :

中島梓の42%は保存料で出来ています。
中島梓の17%は柳の樹皮で出来ています。
中島梓の17%は税金で出来ています。
中島梓の16%は心の壁で出来ています。
中島梓の3%は睡眠薬で出来ています。
中島梓の2%は電力で出来ています。
中島梓の2%は波動で出来ています。
中島梓の1%は怨念で出来ています。
=====
 「税金」というのが、さすが、中島梓。
 ホームページ読むと、「電力」とか理解できるよね。「怨念」もそうなんだろうなぁ。

 最後に、趣を変えて、
=====
テレビの成分解析結果 :

テレビの65%は信念で出来ています。
テレビの24%は言葉で出来ています。
テレビの10%は苦労で出来ています。
テレビの1%は勢いで出来ています。
=====
 「勢い」「苦労」はそうだろうな。「言葉」もわかる。でも、1番は「信念」だったんだ。

|

« ここ、ど~こだ | トップページ | どの国に住むべきか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/9351007

この記事へのトラックバック一覧です: 何でできているか:

» 2006-03-31 [メモ帳]
子供の名前の字が制限されてるのは不当だという訴えの判決が出たという記事をみた。これって、自分の思った通りにならなかったらとりあえず訴えてみるってことなんだろうか?使える文字って昔より増えているし、今なら調べればどんな文字が使えるかすぐわかるのに。(例えばこことか。)判決は「請求の棄却」。そりゃそうだ。もしこんな訴えが通るんだったら、自分も「親が届け出た時には使えない字だったのは不当だ」とかなんとか言って訴えを起こしたりできるもんな。元々親がつけようとしてた字は出生届を出した頃あたりだけ使えなくなって... [続きを読む]

受信: 2006/03/31 12:17

» 私の成分は何? [武蔵野・菫館(sumire-kan)]
こちらで紹介されていた成分分析ですが、ネタがなくなってきたら…と思いつつかなり [続きを読む]

受信: 2006/04/28 20:30

« ここ、ど~こだ | トップページ | どの国に住むべきか »