« 最近のおまけ | トップページ | 「姫×5」 »

2006/04/17

国立歴史民俗博物館:「日本の神々と祭り -神社とは何か?-」

20060417a 土曜日、佐倉の国立歴史民俗博物館に行って来た。
 レストランに古代カレー、古代ハヤシがあった。
 古代から、カレーが有ったという訳でなく、古代米を使ってる。
 他の定食も使ってるんだけど、メニュー上は、この2個だけに、「古代」の文字が。
 味は・・・。
 佐倉はねぇ。他に食べるところが無いから。
 ガストやマックに入るよりはいいかな。
 で、山(丘)の上に建ってるから、携帯の入りが悪い。特にFOMA。

 あ、肝心の展示のことが全然書いてない。(毎度の事ながら)
 出雲大社、厳島神社、祇園八坂神社がメイン。
 行った事あるのは、厳島神社だけだな。(SF大会が広島であったときに。)
 他も行きたいな。
 どおいくんだ?
 出雲空港なんてのが有るのか。でも、本数が少なそうだな。
 東京から、「スサノオ」なんてバスがある。でも、約12時間もバスに乗りたくないな。

|

« 最近のおまけ | トップページ | 「姫×5」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/9640044

この記事へのトラックバック一覧です: 国立歴史民俗博物館:「日本の神々と祭り -神社とは何か?-」:

« 最近のおまけ | トップページ | 「姫×5」 »