« こんどはDAKARA | トップページ | ソフトエンジニア職は満足度ナンバー1 »

2006/04/21

高千穂遙:自転車で痩せた人

20060420 栗本薫さんとか、出る本が多くて、とても紹介しきれないけど。
 (あ、この前のライブの時、1冊買ったな。)
 高千穂遙さんは少ないから、全部買える。
 小説でないのは、教養以来かな?
 自転車で痩せた人 読み終わった。
 ここ数年で、何人か自転車始めた知り合いがいるけど、高千穂さんが1番はまってるかな。
 レースに出るJさんとどっちのが、よりはまってるのかな。

 自転車、私には縁がないねぇ。2番目に大きな理由として、「休日に乗るとしても、近くにいい道が無い。」
 で、3番目に、「じてつうって、残業の少ない人用だよね?」私には無理。
 最大の理由は・・・。
 私、自転車に乗ったこと無い(乗れない)。

 自転車乗る人には、読んで欲しいなぁ。
 特に、道路交通法のところ。
 違反者が多すぎ。
 それ以前に、警察官が法律知らないって言うのが問題なんだけど。

 使用前、使用後の写真見ると、いいなぁ、とは思うけど、私には、ジムが合ってるな。
 週3回いけるといいんだけどなぁ。
 ゴールドジムのような、夜中もやってるところが近くにあるといいんだけどなぁ。
 歩いていけるところには、コナミスポーツクラブ(近いんだけどね)と、TIPNESS(私が使ってるところ)しかない。
 両方とも、23時ぐらいにはしまっちゃうからな。

追記(4/21)
 自転車乗らない人の感想じゃあまり参考にならないだろうから、乗る人のブログをいくつか。
青赤自転車でいこう。
PAKU'sぶろぐはじめ
Jumble of Toys R
なま・けもののくらし

|

« こんどはDAKARA | トップページ | ソフトエンジニア職は満足度ナンバー1 »

コメント

TBありがとうございます~!

私の場合はママチャリで減量&体調改善したのですが、やっぱり環境というのは重要ですね。もし、自宅のまわりが「交通量が多い怖い道」や「坂道」ばかりだったら、はたして自転車生活を続けられたかどうかはさっぱりわかりません(というより、ムリだったと思います)。

投稿: つぴぃ | 2006/04/23 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/9687614

この記事へのトラックバック一覧です: 高千穂遙:自転車で痩せた人:

» 趣味は自動車@自動車が趣味 駐車違反の取り締まりが変わります!! [趣味は自動車@自動車が趣味]
先日、お話した件です。 駐車違反の取り締まりが変わります。 道路交通法の改正により、駐車違反の取締りが6月1日から次のように変更になります。 [続きを読む]

受信: 2006/05/01 22:09

» 高千穂遙:ダーティペアの大征服 [ロカンドラスのお出かけ日記]
 また、高千穂遙さんの本。ダーティペアの大征服―ダーティペア・シリーズ〈6〉。 [続きを読む]

受信: 2006/05/03 12:20

» 原付免許を取得しよう [原付免許@情報局]
原付免許取得に関するブログです [続きを読む]

受信: 2006/05/10 10:32

» 高千穂遙先生講演会 「自転車健康生活」 [ロカンドラスのお出かけ日記]
 行ってきた。  最終的に席はほとんど埋まってた。  メインは高千穂遙:自転車で [続きを読む]

受信: 2006/10/03 23:38

» じてんしゃ日記 [ロカンドラスのお出かけ日記]
 じてんしゃ日記がでた。  高千穂遙さんと、一本木蛮ちゃんの本。  自転車で痩せ [続きを読む]

受信: 2006/11/26 01:00

« こんどはDAKARA | トップページ | ソフトエンジニア職は満足度ナンバー1 »