« どの国に住むべきか | トップページ | お茶 »

2006/04/03

SPIRIT

20060403a プログラム、変。
 中国は、姓名の順で書く。
 で、映画のキャストロールで、中村獅童とか、姓名の順で載る。
 でも、プログラム、中国人は、姓名で載ってるのに、日本人は(英語のところだけ)名姓の順になってる。とっても変。
 何考えて作ってるんだか。

 内容もねぇ。ジェット・リーと中村獅童のシーン、日本刀はまぁ、問題なかったけど、素手の方が、とっても変。
 中村獅童の使うのが、柔道でも空手でもない、柔術でもない。
 あれはカンフー。
 へんだろ、それは。
 アクションつける人が、カンフーしかできなかったんだろうけど、とっても変。
 獅童本人も、多分、古武道系何もできない(知らない)から、注文もつけられなかったんだろうね。
 あれが、日本人の振りした中国人ならまだこれほど変には感じなかったんだろうけど。
 あと、西洋人3人が弱すぎ。
 しょうがないのかなぁ。野蛮人だから。
 フェンシングぐらいは、多少技があるけど、西洋の格闘技って、基本的に力だけだもんねぇ。

 ということで、「お勧めしない」のランクです、この映画。

 ジェット・リーのカンフー映画で1番のお勧めは、「ザ・ワン」だね。

|

« どの国に住むべきか | トップページ | お茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/9415704

この記事へのトラックバック一覧です: SPIRIT:

« どの国に住むべきか | トップページ | お茶 »