« IKEA のソファ | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

2006/05/16

IKEAの続き

 IKEA 行ったとき、驚いたことが。
 マキロン。
 いや、売ってるんじゃなくて、使ってた。
 IKEA は、ショールームで番号をメモして、最後(レジの前)で、自分で物を探すようになってる。
 で、そこで怪我をしたらしいお客さんがスタッフとマキロンをつけてた。
 スタッフ側に申し訳なさそうな雰囲気が全然ないのは、普通のことなんだろうか。
 
 で、番号メモしても、取れない、あれ。
 棚の1番下はいいけど、2段目以上は取れないぞ。
 3段目以上は上ることも不可能そう。
 私が見たときは、だれも、3段目以上を取ろうとしてなかったから、何か方法があるのかもしれないけど。
 どおなってるんだろう。

 私のソファは売り切れだったけど、外人のスタッフ捕まえていつ入るか聞いたら、「多分、もう入ってると思います」って調べてくた。
 コンピュータで調べると、在庫なし。
 倉庫に英語で電話して確認した結果、「成田には着てる」ということで注文ができた。 
 まだ、オープンして1ヶ月たたないから、ネットで検索しても買い物したという情報はほとんどないな。
 みんなどう思ってるんだろう?

 あと、船橋駅前の交番。
 IKEA への行き方、海浜公園への行き方がドアの前に張ってある。
 多いんだろうな、何も考えずに船橋駅きちゃう人。
 IKEA の最寄駅は南船橋。ザウス(人工スキー場)の跡地。
 海浜公園は・・・。船橋市民の私もいったことないくらい奥地。京葉線二俣新町からバスかな。

|

« IKEA のソファ | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/10089005

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAの続き:

« IKEA のソファ | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »