« 今日の飲み物 | トップページ | ナポレオンとヴェルサイユ展 »

2006/05/03

高千穂遙:ダーティペアの大征服

20060503 また、高千穂遙さんの本。
 ダーティペアの大征服―ダーティペア・シリーズ〈6〉
 こっちは、誰でも知ってるダーティペア。
 フラッシュはつまらなかった(というか、ユリ、ケイの2人がいまいち魅力的じゃなかった。)けど、オリジナルの2人。
 「剣と魔法」の世界です。
 この世界いいねぇ。
 行きたい。

 で、ここ読んでる人には、グインのファンが多いと思う。
 で、「剣と魔法」「グインのあとがきを書いた高千穂さん」「ムギ」がそろうと・・・。
 ということで、お勧めです。

 キンメリア政府とかも出てくるし、コナンのファンも、いろいろ楽しめると思う。

 しかし、、この本、終わってないぞ。
 まさか、次が、「ダーティペアの大風雲」だったりしないよな。
 そうすると、英語版のタイトルは、「THE SWORD OF DIRTYPAIR」か。
 英語の翻訳を考えるとすると、あの忍法の名前は・・・。
 日本人にしか分からない気がするが。
 忍法だからしょうがないか。

|

« 今日の飲み物 | トップページ | ナポレオンとヴェルサイユ展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/9878712

この記事へのトラックバック一覧です: 高千穂遙:ダーティペアの大征服:

» 本日の1(数)冊 [道草]
先日、ご紹介した「太陽の黄金(きん)の林檎」栗本氏の解説附き(その為に購入しまし [続きを読む]

受信: 2006/05/03 19:25

« 今日の飲み物 | トップページ | ナポレオンとヴェルサイユ展 »