« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/28

キーグリップ:Key Grip

 映画のエンドロール見てると、Key Gripとかよく出てくる。
 他の職業は大体わかるんだけどね。
 スター専門のコックもたまにロールに出てきたりするね。

 で、キーグリップやグリップは辞書引いても判らない。
 やっとサイトを見つけた。
 大体予想通りだったな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/27

岩盤浴

 このジャンル使ってない気がするから、これにしよ。
 日曜に行って来た。
 女性用ばかりで、男性のいけるところって少ないねぇ。
 やっと見つけた。
 帝国ホテルの前、まえはミセス・マリエールと言う喫茶店だったところ。
 日曜だけ、男性の日になってる。
 スーラ

 で、お店によって、20分とかあるけど、20分3セットは必要だね。
 1時間+αのコースで無いと。

 たまにはいいかな、こお言うのも。
 でも、マッサージのが気持ち良いよな。人件費かかる分、高いけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/25

5本指の

 カテゴリ、スポーツなのか?
 まぁ、いいや。

 ここの写真見ると、スポーツっぽいし。
 はい、見た人は分かるとおり、「五本指の靴」。
 靴下は良く有るけど・・・。
 靴・・・。
 ヨットは滑らないで良いかもしれないが・・・。
 街中は歩けないよな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/24

またお茶

20060624a パンダだ。
 「生茶パンダ公式ブログ」なんてのがいつの間にか。
 この手ぬぐいなんか欲しいな。
 これは、デザインだけで、実際には作らなかったのかな。
 「Markers(マーカーズ)」行くと、「キリン 生茶 玉露100%(ぱんだっ茶)」が先着・限定販売されてる。
 だから、こんな時間に更新してるんだけど。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水出しのお茶

20060624 そろそろ、アイスティーの季節。
 今週から水出しアイスティーを作り始めた。
 私が去年買ったティーポットと同じメーカ、「ハリオグラス」が「水出し茶」のポットも出してる。
 だいたい、夜作って、朝葉っぱ捨てて、それから、1,2日持つ感じかな。
 飲み始めれば、24時間も持たないんだけど。
 あ、最近の平日は、24時過ぎに帰ってくることが多いから、毎日作らなくても持つな。
 週末は持たないけど。

 私の、メインは紅茶だね。
 中国茶は、アイスにすると、いまいちおいしく感じない。
 あ、でも、あの余ってる阿里山金萱をアイスにしてみるかな。
 ホットにしたら、あまりに、香料使ってるんじゃないかというくらい、ミルクくさくて飲めなかった奴。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/22

やっと直った

 5/8 に「ココログ 壊れた」って書いた件、やっと直った。
 最初のうちは、「同じ事書いて上書きしてくれ」(当然コメントは消える)とか、変な事言ってたんだけど、やっと直してくれた。
 1ヵ月半か。
 あまり、サポートがいいとはいえないな。
 でも、直ったから、引越しの件はとりあえず、延期だな。

 しかし、メールの返信の仕方も知らないようなロクデナシにサポートやらせるのは止めてほしいよなぁ。

 あ、こんなニュースがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/21

「タイムレンジャー」ピンクと「仮面ライダー」ギルスが結婚

 こんなニュースが。
 この組み合わせは珍しいかな。
 勝村美香は当分テレビで見られなくなっちゃうのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/20

「あなたのお値段鑑定します」

 友達のサイトみてたら、「あなたのお値段鑑定します」なんてのが有った。
 やってみた。

ロカンドラスさんのお値段は(1億0009万3412円)
階級は「重要文化財級」です(42階級中7番目)

心のAライセンス
才能のBライセンス
境遇のAライセンス
人徳のSライセンス
運のCライセンス

だって。
私って、運が悪いんだ・・・。


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/06/19

インサイド・マン

20060619 土曜日にインサイド・マン見てきた。
 先週初日に行く予定だったんだけど、咳がひどくて、周りに迷惑かけそうで、1週間伸びた。

 クライブ・オーウェン、ジョディー・フォスター、デンゼル・ワシントン、ウィレム・デフォーがでて、スパイク・リー監督。
 と言う割にはほとんど宣伝してないよね。
 でも、良かった。
 今年、2位だな、今のところ。
 日本映画と違って、馬鹿が出てこない。
 普通の人と、頭のいい人。

 犯行の2週間後には南の島にいるといってたけど・・・。
 今年1位(今のところ)のダイヤモンド・イン・パラダイスも南の島だったよな。
 アメリカ人で、CIAの手の届かないとことって言うと、カリブあたりの同じような島になっちゃうのかなぁ、みんな。

 成功した犯罪者がみんな同じ島に集まってたら、面白いな。
 でも、リゾートの食事なんて、長く居ると飽きるよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/12

ローテーブル

 週末にテーブルを買いに行った。
 西武、東武、ヨーカドーにいいのが見当たらなかったので、ビビットスクエアまで。

 フリーの新聞のようなもの(HEALTHY & BEAUTY)が置いてある。
 置いてある事自体はよくあること。
 ただ、表紙が木下あゆ美(元デカレンジャー)。
 『そんな金かけられるほどここは人が入ってるとは思えないんだけど』と思って中を見ると、全国のいろんなとこで、共通で出してるのね。
 なら納得。
 ・・・
 でも、誰の趣味だ、これ。
 ページをめるくと、蒲生麻由(デカレンジャーで悪役やって、そのあと響鬼でレギュラー)もいる。
 長谷部瞳(ウルトラマンマックスでレギュラー)まで。
 で、女性だけじゃなくて、男もいるんだけど、竹財輝之助(ブレイドでレギュラー)。
 この人選は何なんだ。

 あ、テーブルの事書いてない(毎度の事ながら)。
 まだ、ダンボールに入ってるから、書くのは使い始めてからかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/10

贅沢

 先週、どんなものがご馳走か聞かれて、「フォアグラのソテーとか、フォアグラの・・・」(どうも、フォアグラがご馳走らしい)と言ってる人がいて、「この前、フォアグラの串揚げ食べた。エスカルゴの串揚げも有った」って話をしていたら、どうも、私は周りに『贅沢』だと思われてることが判った。
 「背負うものが無いから」「やっぱり独身は強い」というようなことを言われた。
 
 贅沢かなぁ。
 もう、3年近く、パソコン買ってないし(次買うのは来年)、家電とかほとんど増えてないんだけど。
 最近買ったのは、ソファー(IKEA)とか、鞄(TUMI:職場が変わって、新しいのが必要になった)ぐらいかな。
 買う予定は、AVアンプ(モニタ出力が2系統欲しいんだけどなぁ。液晶TVが2台有るから)、腕時計(今までは電池が切れること買い替えてたんだけど、今のは電波時計の太陽電池だから、買い替えるタイミングが)、布団(いいかげん古くなった)。
 つつましいもんだよねぇ。

 あ、先月、老舗のてんぷらやに2人で行って、請求が5万超えてたというのがあったな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/09

最近のTV

 スターゲイト・シーズン8が終わった。
 スターゲイト・シーズン7も今週で終わる。
 騎馬警官も6/12で終わりか。
 来週からは、見る番組が一気に減るな。
 これで、毎週録画するドラマは仮面ライダーカブトと轟轟戦隊ボウケンジャー(よくいる、熱血馬鹿のレッドでなく、ちゃんとしたリーダー・レッドでお気に入り。)だけになるな。

 7月からのLOSTシーズン2どうしよう。
 シーズン1で謎が謎のままだからな。謎は解決したいけど、シーズン2でも解決しない気もするしな。
 今月末ぐらいから、デューン/砂の惑星も始まるな。
 SFだから見るかな。
 小説は砂漠の救世主まで行かなかったし、映画も見たけど、面白いとは思わなかった。ってことは、1回見て終わりかな。
 炎の英雄シャープの日本語版は、声優が合ってないから、耐えられないし。

 秋のスターゲイト・アンドロメダまで、期待できるのは無いのかな。
 スターゲイトのシーズン1~3をやってくれるとうれしいんだけどな。
 シーズン9はまだ先かな。
 そうそう、NIP/TUCK のシーズン3、どおなってるんだろう。
 あんな中途半端なところで止めるなんて・・・。
 「整容室第3季」なんてのが探すと出てくるけど、中国ではやってるのか?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/06/08

パロへの長い道

 グイン・サーガ108巻:パロへの長い道 でてました。
 火曜は帰ってきたのが24時過ぎてたから本屋に寄れなかったけど、水曜は24時前に帰ってこれたから、本屋に行けた。
 スキャナも新しくなったし、表紙見たい人は、いつものとこね。
 まず、口絵。
 お城・・・。まぁ、普通のこと。
 ただ、目次の次、いつも、歌とか、サーガとか載ってるところ。
 
 と言う話しです。
 フロリーでてくるし。

 次グインを舞台化するなら、108巻が良いな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/05

グリフォンか

 個人用降下翼システムGryphon
 さすがドイツ。
 もう少し進化すると、ニケになって、ヘルダイバーが作れるかな。
 で、ドイツ人の・・・シュトロハイム大佐が隊長だよな、やっぱり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/03

インターネット回線

 船橋CATVからUSENの光に変えた。
 スピードは30M以上でてる。
 まぁ、20Mが30Mになったところで、何も変わらないんだけど。
 船橋CATVはうそつきだから、変えたいと思ってた。
 USEN関係者には、今のところ嘘つかれてない。
 もうすぐ、もうすぐ、って、数ヶ月待たされたけど。

 テレビもなぁ。
 船橋CATV以外のところにしたいんだけど、変えるには引越ししかないからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/02

X-MEN

 公開初週1億ドル突破、ってことでアメリカでは人気があるねぇ。
 全世界同時公開のはずなのに、日本にはこない。
 まだ、映画館で予告編すらやらない。
 アメリカでまだ上映してない、Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest
や、Superman Returnsだって予告編やってるのに。

 X-MENのあと、出世した人は多いよね。
 ストーム(ハル・ベリー)は初代X-MEN出演後の第74回アカデミー賞で黒人初のオスカー女優になったし。
 ジーン・グレイ アバ(NIP/TUCK)
 ウルヴァリン  ヘルシング
 マグニート   ガンダルフ
 ピカード艦長 ・・・、あ。X-MENの後は聞かないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/01

スキャナ

 ポセイドンの写真が載ったので分かるように、スキャナ買った。
 エプソンを買う予定だったんだけど・・・。
 エプソンって、高いのでないと電源スイッチがついてない。
 で、キヤノンにした。
 使い勝手は・・・。
 そのうち。

 使い勝手といってもね。
 フィルムのスキャンはしないから、あまり使う機能はないんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »