« やっと直った | トップページ | またお茶 »

2006/06/24

水出しのお茶

20060624 そろそろ、アイスティーの季節。
 今週から水出しアイスティーを作り始めた。
 私が去年買ったティーポットと同じメーカ、「ハリオグラス」が「水出し茶」のポットも出してる。
 だいたい、夜作って、朝葉っぱ捨てて、それから、1,2日持つ感じかな。
 飲み始めれば、24時間も持たないんだけど。
 あ、最近の平日は、24時過ぎに帰ってくることが多いから、毎日作らなくても持つな。
 週末は持たないけど。

 私の、メインは紅茶だね。
 中国茶は、アイスにすると、いまいちおいしく感じない。
 あ、でも、あの余ってる阿里山金萱をアイスにしてみるかな。
 ホットにしたら、あまりに、香料使ってるんじゃないかというくらい、ミルクくさくて飲めなかった奴。

|

« やっと直った | トップページ | またお茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/10654067

この記事へのトラックバック一覧です: 水出しのお茶:

« やっと直った | トップページ | またお茶 »