« 天ぷら | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト »

2006/07/13

ガラパゴス II

2006071320060713b 写真は軍艦鳥。英語名は、Frigate bird ですね。
 最初に上陸する島は軍艦鳥、次の島はアシカ、イグアナ、アシカがいっぱい、トドもいっぱい、
イグアナも・・・。
 と、観光客が感動するように、ルート(上陸する島の順番、歩く方向)は考えられてます。
 1番大きなイザベラ島にはホテルがあって、クルージングが苦手な人は、ここから船でお出かけ。
 私の乗った船は、船長さんもダイバーで写真をいろいろ見せてもらった。
 クジラの写真も有った。
 みんなで、「ガラパゴスにいるのか?」「見たい」って言ったんだけど、もっと北の方(赤道の方)
行かなきゃならなくて、そっち行くと、他の島観光する時間は無い、って事だった。
 1回目のツアーで、イグアナ抜くわけに行かないしね。(しかも、今の時期だと、確実じゃない、とかいわれちゃうし)
 でも、2回目といってもなぁ。
 クルーズだけで1週間かかるから、2週間ぐらいは休みが取れないとねぇ。
 今の職場は難しいなぁ。
 
 あ、島によっては火山も有るけれど、観光客は行かないからね。
 大半のメジャーな生き物は、海辺にしかいないから、山には登らない。

|

« 天ぷら | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト »

コメント

リクエストに応えてくださってありがとうございます!
軍艦鳥、綺麗ですね~。
色も綺麗だけれど、首からお腹周りにかけてのふくよかさがチャーミング(笑)
こんなのがたくさん飛んでいるんですか?
アシカもトドもいっぱい・・・イグアナもいっぱい?!
いきなり目の前にイグアナが出てきたら多少引くかも・・・
爬虫類はどうも苦手・・・(^^;
でも写真があったら「イグアナいっぱい」も見てみたいです(笑)

投稿: ユウ・K | 2006/07/14 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/10924985

この記事へのトラックバック一覧です: ガラパゴス II:

« 天ぷら | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト »