« M:i:III | トップページ | ガラパゴス II »

2006/07/11

天ぷら

 土曜日、映画の帰り、天ぷらを食べてきた。
 前回来たとき、おいしかったんだけど、メニューを見ると、あれもほしい、これもほしい、って感じだった。
 今回は、食事が別の天ぷらだけのコース。
 鮎(ヒレでちゃんと、立ってる)、はも(初めて、骨を感じない鱧だった)、ハマグリ(殻付き)、ホタテ(適度に半生)と、とっても良かった。(これ以外は、海老とか、舞茸とか、良くあるもの)
 あとは、アイスクリームの天ぷらかな、挑戦(挑戦か?)したいのは。

 鱧って、骨切るだけだから、どうしても口の中に骨を感じてだめだった。
 一緒に食事してる友達に言っても、「普通こんなもんじゃない?」「京都行くしかないんじゃない?」とか言われてた。
 都内でやっと、骨を感じない鱧に会えた。

|

« M:i:III | トップページ | ガラパゴス II »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/10893462

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら:

» 天ぷら [AAA パンチ]
天ぷら屋さんでいただくかき揚げは、サクサクの仕上がり。ご家庭でも、そのおいしさを再現してみたいと思いませんか?・衣の作り方や、火加減、揚げ具合などプロでなければ難しいのでは?と敬遠されている方に、ぜひ試していただきたい作り方です。フライパンにわずか3%uE38E9Dの油量で、どなたにもカンタンに作れます。... [続きを読む]

受信: 2006/07/20 17:34

« M:i:III | トップページ | ガラパゴス II »