« キーグリップ:Key Grip | トップページ | 緑モス »

2006/07/05

ガラパゴス

20060705a20060705b

 最近、2箇所で話題が出たんで、ちょっと
 その内一箇所は・・・
> > 「ガラパゴス諸島完全周遊 12日間」がクルーズ7日間付き9月の出発で698000円。
 なんてのがここにある。
 ガラパゴスの場合、空港のある島に、週一で帰ってくる感じだからね。
 普通はこれだよね。
 で、このクルーズって、普通は100人乗り位の大きなクルーザ。
 http://www2.odn.ne.jp/~the-big-trvl/galapagos0.htm
 ここみると、昔に比べると船が増えたな。
 でも、私のつかったエンカルタ号がない。
 小型船は少人数で貸切だから、好き勝手できる。
 まぁ、島に入るには、自然ガイドに従わなきゃならないけどね。
 100人乗りの船でも、自然ガイドは3人ぐらいしかいないから、一チームが大団体。
 私たちは6人ぐらいだった。
 最終日なんか、「どうせ昨日と同じ感じでしょ、船でビール飲んでる」って奴らがいて、
島に入ったのは3人ぐらい。
 団体チームのアメリカ人が、「どうしてそっちはそんなに少ないんだ」って言ってた。
 うちのガイドは、「最初はもっと多かったんだけど・・・」と間違ってないけど、嘘ついてるぞ、
って返事をしてた。

 自然ガイドって自国語以外に2ヶ国語できなきゃならない。
 ガイド同士はスペイン語話してる(教育もスペイン語らしい)
 私たちのガイドは、ドイツ人で、英語でガイドしてた。
 ドイツ人の英語は、アメリカ人の英語よりわかりやすいよねぇ。
 アメリカ人といえば、ガラパゴスに観光できてるガキはみんなアメリカ人。
 大人は色々いたけど、子供はアメリカ人しか見なかった。
 で、傍若無人。
 「この石の上を歩くように。周りには動物の卵が有ったりするから」とガイドが言ってるのに、
 ドンドン変な方へ歩いていくのがアメリカ人のガキ。
 30人もつれてると、ガイドもコントロールできないみたいで。

 ああ、書いてるとどんどん長くなりそうだ、
 今日はこれくらい。

|

« キーグリップ:Key Grip | トップページ | 緑モス »

コメント

投稿: どうぞ | 2010/04/15 11:06

 あ、ほんとに続きよみたいひとがいるとは。
 考えときます。

投稿: ロカンドラス | 2006/07/08 12:38

えー? 1週間のクルーズが基本形なのですか(^^;
クルーズしながらあちこちでダイビング三昧?
シュノーケリングでも大丈夫?
いやいや、どっちみち予算オーバーで行けませんけど。

ということで、私も続きを楽しみに待っています♪

投稿: ユウ・K | 2006/07/06 22:51

続き、楽しみに待ってますo(^^)o

投稿: さくら | 2006/07/05 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/10792629

この記事へのトラックバック一覧です: ガラパゴス:

» ガラパゴス II [ロカンドラスのお出かけ日記]
 写真は軍艦鳥。英語名は、Frigate bird ですね。  最初に上陸する島 [続きを読む]

受信: 2006/07/13 23:43

« キーグリップ:Key Grip | トップページ | 緑モス »