« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/27

マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝

20060827 マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝
見てきた。

映画館は六本木がお勧め。
どおせ、小さい所でしかやってないし。
ロビーに映画雑誌の切抜きが張ってあったりするけど、ここは、特撮雑誌の切抜きまで貼ってある。

で、映画は・・・。
千葉真一、倉田保昭は誰でも分かるにして、主演はデカイエロー。
他にも、セーラービーナス、ライダー(555, ブレイド、アギト、カブト)、グランセイザー、ウルトラマン(マックス)、あらゆるところから最近の人が来てる。

エンドクレジットに春田純一の名前があった。
でも、いまいち自信が無い。
なにしろ、エンドクレジット中に流れるメイキングも目が離せないから。
出てるとしたら・・・。あの150人のワンカットの大格闘シーンかなぁ。

本編で千葉真一がおいしい所もって行くのは分かるけど、このメイキングでさえ、1番良いところを持っていくとは。
恐るべし。

気に入ったけど、みんなに勧めるってもんじゃないね。
特撮ファンにはいい映画。
小松彩夏はメイド喫茶で働くコスプレーヤだし。
同じ店に秋山莉奈もいるし。
永田杏奈は元レディース。
芳賀優里亜は眼鏡かけて大人しそうなのが・・・、って言うのもいいし。

この本人たちのアクションが良いよね。

小松彩夏みたいな筋肉のなさそうな足で蹴って、大して効くのか、って言うのはあるんだけど。
本人たちがやってるのはわかる。
昔は、女優が後ろ向きになると、急に髪の毛が不自然な鬘の動きになったり、スカートから出てる足が倍の太さになったりしたけど、最近はそおいうのが無いからね。

監督が倉田アクションクラブ出身で、香港でスタントマンやってた人。
香港のスタントマン協会(香港動作特技演員公會)の日本人唯一のメンバーだって言うから、ちゃんとアクションできる人選んでるよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/08/24

ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT

20060823 8/22、ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT ジャパン・プレミア 見てきた。
 THE FAST AND THE FURIOUS: TOKYO DRIFT が原題ね。
 で、場所は東京フォーラム。
 ホールAの2階席だから、出演者の顔がほとんど見えない。
 
 最終的に、峠(日本とは思えないような風景だった)の下り最速を決める映画です。
 当然、1台はパンダ(トレノじゃないけど)。
 あ、当然パンダは、エンジン乗せ替え。
 乗るのは高校生。
 これじゃぁ、まとめすぎかな。
 あ、ランエボも出てきた。
 って、まったく別の映画の話してるようだ。

 あと、携帯・・・。
 さすが、日本だ。

 ドンキー・コングってアメリカでも有名だったんだ。

 土屋圭市、「ちょっとしかでないから見逃さないように」と言ってたのに。
 アップはあるし、せりふは有るし。
 北川景子より目立ってた?
 まぁ、1番目だってた日本人は、千葉真一だけど。
 でも、あの組、年より多すぎ。若いのがいない。

 日本でカーチェイスなんかやればああなるよなぁ。
 やっぱり、日本じゃ撮影無理だよ。これ以上は。

 若い(せりふの無い)女の子がいっぱい出てきた。
 どこ行けば、あんなにミニスカートの若い子がいっぱいいるんだろう?
 まぁ、ほとんど、顔は見えなかったけど。
 逆に首から上だけ写ってたのは、スポーツカーに乗ってた2人組。美人だった。

 監督・・・、というか、スタッフというか、日本の物価知ってるんだろうか?
 タイヤを1日に3回も変えたり(これはまだ、お金持ちのお友達が・・・)してる。
 まぁ、1番驚いたのは、高校生が、成田空港から、渋谷までタクシーで来ちゃう。
 いくらかかると思ってるんだ。とくに、あの高校生、貧乏だぞ。
 そんなことするアメリカ人いないぞ。
 都内に住む日本人の金持ちだけだぞ、そんなことできるの。
 アメリカ人、ケチだから絶対にそんなことしない。

 それから、主人公たちの通う高校、全員パソコンは Let's note だった。
 あれ?
 映画のまとめがこれか?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/08/22

クローサー:香港

 香港映画のクローサーを見た。
 これにも倉田保昭がでてた。
 香港の人も、3人以上日本刀使ってたね。

 美女3人って話だったんだけど・・・。
 台湾のスー・チー(舒淇)、香港のカレン・モク(莫文蔚)、中国のヴィッキー・チャオ(趙薇)。
 スー・チー:まぁ、美人だろうけど、私の好みではない。
 カレン・モク:美人?
 ヴィッキー・チャオ:かわいい、だね。唯一好みに合うルックス。

 でも、ヴィッキー・チャオって、石坂ちなみに似てるね。
 
 倉田保昭のアクションかなぁ、1番良かったの。
 女性3人のは、ワイヤー使いまくりのありえない動きが多かったから。

 これで、クローサーと言う時、香港のでも、ロンドンの話でも、どっちでもできるな。
 ロンドンの話は美女2人か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/20

本当のメイドさん

 リアルなメイドさんを中国で雇ってみた
 これ読むとやっぱり、メイドさんは、中国人より、フィリピン人のがよさそうだな。
 日本人じゃ高すぎるもんな、給料。
 あ、フィリピン人って言うのは、中国の田舎出身と違って、ちゃんと欧米風の生活に慣れてる、そして、英語もできる。というのがあって。
 香港あたりでは、フィリピン人のメイドのが給料高くて人気、ってはなし。
 この話に出てくる中国人のメイドは、どれも雇いたくないな。

 ここには、上海の話がある。
 香港のことも最後に少し有るけど。
 日本にも出稼ぎにこないかなぁ、フィリピン人のメイドさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/19

ボウケンジャーとカブト

20060813b20060813r 日曜に見てきた。
 「轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス」「劇場版 仮面ライダーカブト GOOD SPEED LOVE」
 ライダーはパラレルワールドの話(また)で、いまいち。
 戦隊は、テレビとほとんど同じ事をお金かけただけ、って感じかな。
 でも、戦隊の方は面白かった。
 去年とほとんど同じ感想かな。
 DVD付のプログラム買ってきたから、これ見ないとな、まず。

 あ、そうだ。
 戦隊のオープニング、あれはよくない。
 プールシーンで、みんな水着(イエローはビキニ)着てるのに、ピンクは水着じゃない。
 これが1番の難点かな。
 1番良かったのは、レッドの父親。
 動く倉田保昭を見たの久しぶり。

 時間かけて文書書こうとしても、書くこと無いな、この映画は。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/08/18

トラックバックスパム

 普通、トラックバックスパムが来ても、
1. AV系は削除。
2. その他は無視
 なんだけど、今回は予想外の人からなので。
 おーーい > とら
 トラックバックっていうのは、「別のウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組」だから、そっちから、こっちへリンクを張ってなければ、トラックバックスパムだぞ、一般的に。

 最近このルールを知らない新人が増えてるのは知ってるけど、とらは知らなかった?

 もし知らないなら、3分でわかるトラックバックとかお勧めです。
 近藤勇と、土方歳三が親切に教えてくれます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/08/17

ゲド戦記

 英語版のURLが流れ出したときに少し読んだけど、「その内誰かが訳すだろう、これなら」と思ってたら、やっぱり訳が出た。
 ここね。

 ここには
>「『シュナの旅』をやればいいんだ」。旅に出た少年とそれを救う少女を描いた
>宮崎駿による絵物語。「この話を骨にし、そこに『ゲド戦記』の要素を取り込む」
>という方法で物語を組み立てていった。
 ってある。
 これに「ゲド戦記」ってタイトルつけちゃいけないよね。

 ここには、
>つまり、ぼくは「建設現場の所長をやっただけ」なのだと思います。
 ってある。
 これじゃ助監督だよ。
 監督は設計からできなきゃ。

 これと、シュナの話をあわせると、「設計図通り作れないから、手抜きました」って言うところか?

 映画館行く気は初めからないけど、テレビでやっても見ない可能性が高いな、これは。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/08/16

FTTH回線の全国平均速度

 RBB TODAYのニュース。
 東京1位はあたりまえ。
 千葉は5位だった。
 30Mちょっとか。
 今はUSENにしたから、千葉県の平均ぐらいだな、スピードは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/15

今日のできごと

 8/14 は電車空くと思ってたのに。
 朝から停電で、ボロボロ。
 私の使う総武線は直接は停電関係ないんだけど、東京メトロが止まったせいで、途中駅が詰まって電車が動かない。
 まぁ、お盆休みで普段よりは人が少ないから、随分ましだったんだろうな。
 来月だったら、人が駅からあふれてるね。

 で、お昼。
 お盆だなぁ。
 食事に出てくる人が少ない。
 あそこのお弁当屋さん休みだから、・・・。
 あれ、こっちも休みか。
 あ、お蕎麦屋も休み。
 ・・・。
 吉野家とかコンビニのチェーン店だけしか開いてない。
 じゃぁ、am.pm. へ。
 おい、12:10 でおにぎり売り切れとは、なに見積もって注文しとるんじゃぁ。
 明日からどうしよう。
 朝、おにぎりかサンドイッチ買っておくかなぁ。
 コンビニが、お昼の仕入れ、もう少し増やしてくれれば、問題ないはずだけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/08/14

ニュースサイトを見る人は年収が高い――米調査

 ニュースサイトを見る人は年収が高い――米調査
 だそうです。
 アメリカの調査だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/13

だみ声まつり 第4回

20060812 だみ声まつり行ってきた。
 雨は降るし、雷はなるし、電車(山手線)は止まるし、どうなるかと思ったけど、ほとんど満員じゃなかったかな、夜の回。

 雨降るとはいっても、1回目の上演中で、お客さんは全然ぬれなかったらしいし。
 電車止まったのも、18時前に動き出して(大塚なんて、山手線動いてなきゃいけない。)問題なかったみたい。
 運のいい人たち。

 で、今回の作品。
 去年より面白かった。
 いろんなパロディの入り具合がばっちり。
 ジョニーディップも、服装が特殊だから、動きを真似ただけで、とってもそっくりになるし。
 あ、ジョニーディップといえば、あの頭につけてるやつ(パイレーツの映画の前売りについてきたやつ)、金券屋さんで、1000円で売ってた。
 映画のチケットと一緒に買っても、1500円ぐらいのものなのに。人気あるのかなぁ。

 あ、で舞台。
 だみ声は5人一緒に聞いても、なんとも思わないけど、美声は・・・。
 よかったぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/08/12

電車の空く時期が。。。

 今日(8/11)、朝の電車が空いてた。
 月曜はもっと空いてるんだろうなぁ。
 ただ、月曜からは、お弁当屋とか食べ物屋さんが休みに入るんだよな。
 コンビには空いてるから、飢え死にすることはないけど、お昼が困るな。
 それでも、去年いた職場に比べると都会だから、周りに開いてるお店はそれなりにあるだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/11

クルージング

20060811 別に、この夏行く、というわけではない。
 カタログを貰ったら、知ってる顔が・・・。
 野村佳乃子さんだ。
 そおいえば、ブログに書いてあったな。
 「船旅を ご一緒にいかがですか」って。
>2006年9月10日(日)~9月25日(月)
 16日間か。
 今年は無理だな。というか、もう一度会社辞めなきゃ無理だな。

 ちなみに、来年の世界一周クルーズはもうキャンセル待ち。
 だから、2008年の分が載ってる、世界一周は。
 インフォーマルはまだしも、フォーマルか。
 服装が2番目の問題だな。

 え、1番の問題?
 今時、インターネットが使えないなんて。
 飛行機だって使えるのに。
 まぁ、私が休み取れる頃には、インターネットもできるようになってるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/08/10

駅探「駅前プログ」なんてものが。

20060809a まぁ、最近は何でもブログだけど、「駅前プログ」。
 乗換案内系のサイトは、駅ごとにいろいろお勧めのお店とか書いてあったけど、それを一般人(オフィシャルガイド)にやらせるみたい。
 小遣い稼ぎにはなりそうだけど、週一で3ヶ月以上か・・・。
 船橋はちょうど空いてるんだけどねぇ。
 自分のブログにリンク張れるのも良いんだけど、私には無理だな。
 誰かやらないかな、船橋近辺の人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/09

生茶 パンダ

20060809 千葉県に住んで、東京で働いてるから、この2箇所が欲しかった。
 で、3個手に入った。
 東京が2個あるとは。

 で、これ大きいね。
 鳥取のパンダとかは(パンダ本体は)小さい(今までと同じサイズ)なのに、大半は大きい。
 これ、携帯に付けたくないな。
 どおしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/08

ふしぎ大陸南極展(国立科学博物館)

20060808 土曜日、見てきた。
 朝一で行ったのに・・・。
 夏休み中は子供が多くてだめだね。
 って、この展示は夏休み用だからな。

 あ、月の石(といっても、南極に落ちた隕石)は触れる。
 南極の氷も触れる。
 みんなが触るから、手前はつるつる。

 今回、目録は買わず、DVD買ってきた。
 まだ見てない・・・って言うか、いつものとおり、封も切らずに溜まっていく。
 まぁ、目録だって、読みもしないで溜まっていくんだが・・・。

 あ、入り口が変わってた。
 工事が一部終わったみたい。
 出口の売店も、いつのまにか変わってたね。

 南極の寒さを体験できる冷凍車(見たいなの)が来てるんだけど・・・。
 涼しかった。
 寒さ苦手の私が「寒い」じゃなくて、「涼しい」なんだから、全然冷えてない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/08/06

買い物リスト

 腕時計買ったから、今リストに載ってるのは、AVアンプぐらいか?
 でも、これ変えると、配線し直しだからなぁ。
 時間のあるときで無いと。
 夏休み?(いつだ?)
 冬休み?
 まずは部屋を片さないとならないからな。
 こんな感じに綺麗に片せるといいんだけどなぁ。
 このためには、壁がいっぱい必要・・・。
 結局、広い家でないと駄目か。

 あ、10月になったら、蛍光灯・・・、じゃない。天井灯買い替えかな。
 松下が、LEDのタイプを出すらしい。
 今売ってる中にも、LEDって書いてあるのがあって、買おうかと思ったら、なんか違う。
 良く見ると、メインは蛍光灯。常夜灯だけLED。そんなのいらない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/05

ペンギン、判った

 ペンギンの透明パーツのなぞが解けた。
 2006/08/01のペンギンの下にある透明パーツ、屋根だ。

 はい、これで判りましたか?
 ここは、旭山動物園です。
 ペンギン池の下を人が通る通路がある。
 その屋根だ。

 なるほど、これは旭山だけだろう、まだ今のところ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/08/04

デジタル放送

 テレビの時報見て時計合わせる人ってまだいるよね。
 家は、壁掛けも、腕時計も電波時計だから関係ないんだけど。

 後何年かで、アナログ放送終わる。
 で、問題のデジタル放送。
 asahi.com日経を見ると・・・。

 ということで、時報は役に立たない。
 まぁ、大半の人にとって、4秒ぐらいのずれは問題ないのかな?
 問題ある人は、電波時計買わないとね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/03

通常の3倍貯まる真っ赤な"シャア専用"カード

 通常の3倍貯まる真っ赤な"シャア専用"カード
 赤いカードまではわかるけど、ポイントが3倍たまるとは・・・。
 おそるべし、"シャア専用"カード。

 8/10からか。
 こっちは公式のサイト。
 フィギュアの写真もついてる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/02

ガッチャピン

20060802a20060802b_1
 2006/04/30にガッチャピンのことを少し書いた。
 やっとフィギュアが手に入った。
 立ってるのが2個、飛行形態が2個。
 5号と博士がいないけど、まぁ、この2人は抜いても良いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/01

旭山動物園

20060801 日曜に、「所さんの目がテン!」で旭山動物園をやってた。
 そこのペンギン。
 組み立て方これでいいのかなぁ。
 いまいち心配。

 ホッキョクグマのフィギュアもあるんだな。
 写真で見るといまいちなんだけど、どうしよう。
 手に入れようかな。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »