« 買い物リスト | トップページ | 生茶 パンダ »

2006/08/08

ふしぎ大陸南極展(国立科学博物館)

20060808 土曜日、見てきた。
 朝一で行ったのに・・・。
 夏休み中は子供が多くてだめだね。
 って、この展示は夏休み用だからな。

 あ、月の石(といっても、南極に落ちた隕石)は触れる。
 南極の氷も触れる。
 みんなが触るから、手前はつるつる。

 今回、目録は買わず、DVD買ってきた。
 まだ見てない・・・って言うか、いつものとおり、封も切らずに溜まっていく。
 まぁ、目録だって、読みもしないで溜まっていくんだが・・・。

 あ、入り口が変わってた。
 工事が一部終わったみたい。
 出口の売店も、いつのまにか変わってたね。

 南極の寒さを体験できる冷凍車(見たいなの)が来てるんだけど・・・。
 涼しかった。
 寒さ苦手の私が「寒い」じゃなくて、「涼しい」なんだから、全然冷えてない。

|

« 買い物リスト | トップページ | 生茶 パンダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/11329357

この記事へのトラックバック一覧です: ふしぎ大陸南極展(国立科学博物館):

» ペンギンとか、猫 [ロカンドラスのお出かけ日記]
 この前南極博で買ってきたDVDをみた。  本編はふしぎ大陸南極展で見たものだっ [続きを読む]

受信: 2006/09/05 02:00

« 買い物リスト | トップページ | 生茶 パンダ »