« ボウケンジャーとカブト | トップページ | クローサー:香港 »

2006/08/20

本当のメイドさん

 リアルなメイドさんを中国で雇ってみた
 これ読むとやっぱり、メイドさんは、中国人より、フィリピン人のがよさそうだな。
 日本人じゃ高すぎるもんな、給料。
 あ、フィリピン人って言うのは、中国の田舎出身と違って、ちゃんと欧米風の生活に慣れてる、そして、英語もできる。というのがあって。
 香港あたりでは、フィリピン人のメイドのが給料高くて人気、ってはなし。
 この話に出てくる中国人のメイドは、どれも雇いたくないな。

 ここには、上海の話がある。
 香港のことも最後に少し有るけど。
 日本にも出稼ぎにこないかなぁ、フィリピン人のメイドさん。

|

« ボウケンジャーとカブト | トップページ | クローサー:香港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/11518292

この記事へのトラックバック一覧です: 本当のメイドさん:

« ボウケンジャーとカブト | トップページ | クローサー:香港 »