« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/29

リモコン操作で

 リモコン操作で“上下”する照明

 必要なわけじゃないけど。
 こお言う変わったのは、有れば欲しいな、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/28

トラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突

 トラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突
 なんてものが。

 いつのまに、こんなに文化圏が分かれたんだろう。
 
 ただ単に、知識が無くてまともなトラックバックしてないのかと思ってたら、文化圏が違ったのか。
 文化圏の違うトラックバックは削除した方がいいのかなぁ。

 私は、トラックバックスパム読めば判るように、言及リンク文化圏の人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/27

めざましテレビ

20060927jpg 最近朝は、めざましテレビを見てる。
 で、テレビで「めざましマガジン13号」配布のお知らせをしてた。
 こおいうの、TVでみても、縁が無かったんだけど、いままでは。
 ちゃんと都内の会社に通ってると駅で受け取れるのね。

 そうそう、都内の会社といえば、八重洲ブックセンターでやる、高千穂遙先生講演会なんてのも、見にいけそう。
 あ、サイトには「10月3日(金)」って書いてあるけど、火曜日ね、当然。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/26

着せ替え・・・。

 キセカエマウス
 人形に服着せるのはあたりまえ。
 ペットも最近は・・・。
 でも、マウスに・・・。
 じゃまだろ。
 あ、マウスの持ちやすさとか気にしないで、マウス使ってる人には大して問題ないのか。
 家のマウスは、持ちやすさとか、動かしやすさとか、ちゃんと考えて買った奴だから、こんなのつけられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/25

日本以外全部沈没

20060924a20060924b 見てきた。
 混んでる。
 とっても混んでる。
 立ち見が出てた。
 正確に言うと、座布団が支給されて、通路に座るから、立ち見ではないんだけど。

 評価に困るねぇ、これ。
 面白いし、誰でも楽しめると思うんだけど・・・。
 うーーん。
 評価は、中 ぐらいかな。
 
 外人の女優、もっと美人をそろえて欲しかったね。
 予算が無いんだろうけど。
 予算が無い割には良く出来てる・・・・、って言い方で良いのかなぁ。

 一本木蛮ちゃんが出てるはずなんだけど、見つからなかった。
 クレジット見ると、あのクラブにいたのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/23

東京ドリフト

 北川景子のインタビューがあった。
 あの地下駐車場(8/24 に書いたやつね)、大半の女の子はアジア系アメリカ人らしい。
 「レディー」「セット」の子は日本人だと思うが。
 駐車場のシーンは日本で撮る必要ないもんなぁ。
 アメリカで撮れば、出演者の大半はアメリカ人だよな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/22

スターゲイト・アトランティス

 来月始まる。
 先行の1話は今月初め頃やった。
 今話題にするのは中途半端だけど、正規に始まる前に書いておこう。
 アトランティス行く大佐、あれ、ターミネーター2のT-1000 の人だよね。
 って、私以外に見てる人いないのか?

 他のメンバーも・・・。
 少佐は良いんだけど、それ以外のメンバーがいまいちだよなぁ。
 気に入るのがいない。
 できの悪そうなのばかりというのがなんとも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/21

かわいそうな人

 斉藤舞子さんは凄かった(その1)
 えーーと。
 さて、かわいそうな人はどっちでしょう?
1.「インターネットとヤフーはどう違うんですか?」って聞く人。
2.「インターネットとヤフーはどう違うんですか?」って聞かれる人。

 私の周りにはいないよな、こんな人。
 家の親が危ないけど・・・、もう最近は平気かな。
 私に怒られると思って、質問しない、って可能性も高いな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/20

数学?

 何もかもが間違っている数学の回答
 まさか、ここ来てる人で、これみて、どこが間違ってるかわからない人はいないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/19

風邪が治らない

 水曜ぐらいから引き始めた。
 1に睡眠、と言われるけど、睡眠時間が取れないからなぁ。
 週末3日間は寝てたけど、寝すぎたかな。
 これで直ってくれると良いんだけど。
 週末はあまり栄養とって無いからなぁ。
 ビタミンCは取ったけど。
 ビタミンウォーターとかで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/09/14

メントス・ビデオ

 もう随分有名な話になったけど。
 [シリコンバレーで昼飯を] 泡も噂も止まらない!米国で大流行、メントス・ビデオ
 最初に見た時に比べて、どんどん数が増えていくな。

 日本でやる人いないのかなぁ。
 ほとんど、アメリカのビデオだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/13

ティファールを買った。

 何代目かの電気ポットがあるんだけど・・・。
 最近帰りが遅くて(しかも、暑いし)、水出しアイスティーしか飲まないから、
めったにお湯使わない。
 でも、電気切ると水が腐るから、着けっぱなし。
 それで、週末にお茶を飲む時、「もう古いから変えなきゃなぁ」って使ってないお湯を捨てる。
 の生活が続いたもので、電気ポット使わないことにした。
 最近は、ヤカンだけの生活。
 でも、これもいまいち。
 で、T-FAL 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス ミモザ 1L BF202122買うことにした。
 箱から出して、台所に持っていったけど・・・。
 使うのは週末になってからかな。

 最初、船橋で買おうと思ったんだけど、ヨーカ堂は高いし、サクラヤはエクスプレスの
タイプが売ってない。
 微妙に不便だったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙で紅茶

 宇宙でもおいしい紅茶を
 こんなニュースが。
 どうなるんだろうねぇ。
 映像でニュースに流れないかなぁ。
 やっぱり、宇宙でも紅茶は必要だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/12

X-MEN ファイナルデシジョン

20060912 原題は、X-Men: The Last Stand だったかな。
 なんでこんな中途半端な邦題つけるんだろう?

 見てきた、週末に。

 字幕で、「毛玉野郎」とか言うところ、英語では、「トリブル」と言ってたみたい。
 やっぱり、「トリブル」って一般常識なのね、少なくとも英語では。
 tribbleって、英辞郎にも載ってるしな。やっぱり常識か。

 ミスティークって、ファムファタールの人だったのね。
 青いとわからない。
 でも、相変わらずきれい。

 20年前の2人のシーンは、特殊メイクでなく、CGらしい。

 ラスト、ああ、このためにあのシーンがあったのね、って感じ。
 で、クレジットが流れ、客席のみんな帰っていく・・・。
 そのあと、・・・
 「こんなんなっちゃったのねぇ。でも、・・・・。おお、やっぱり。」
 と良かった。こうでなきゃ、クレジットの後につける意味は無いよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/09/10

ハウス:House M.D.

 今レギュラーで見てるTV、特撮以外だと、「ハウス」ぐらいかな。
 DVDは、House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim)ね。

 FOX のサイト見ると、ブラックジャックとか書いてあるけど、違うよね。
 どちらかというと、シャーロック・ホームズ。
 ハウス・・・。ホーム・・・。??
 向こうはDr.ワトソンがいたけどこっちはいない?
 Dr.ワトソンといえば、ウィルス?
 そおいえば、Dr.ウィルソンが・・・。
 ほんとにそんな理由で作ったのかなぁ、このなまえ。

 ハウス先生と、部下のフォアマン。
 土曜の昼間のエミー賞の番組に出てたな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/09

これで、クルーズにいける

 いや、べつに、休みが取れたわけじゃない。
 8/11に書いたけど。
 海の上じゃインターネットが使えない。
 でも、アラブ・THURAYA製衛星携帯がでた。
 いや、9/15からだから、出る。

 分かりづらいサイトだな。
 通信料はいくらなんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/08

蛇の

 羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用
 羊だとこうなるのね。
 象を飲み込んだ、蛇の実物を見たいなぁ。
 挿絵はよく見るけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/05

ペンギンとか、猫

 この前南極博で買ってきたDVDをみた。
 本編はふしぎ大陸南極展で見たものだったから、たいしたこと無かった。
 でも、特典映像が良かった。
 特にペンギン。
 前に書いたペンギンの動画を思い出した。

 動画のついで。
 猫。
 寝てる猫
 眠る猫
 猫イラスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/04

エプソン品川アクアスタジアム

20060903 やっと行ってきた。
 最初の頃行ったら、あまりに待ち時間が長かったんであきらめた。
 で、土曜日行ってきた。
 夜行く所だね、ここ。
 昼間は子供がうるさくて、水族館という感じがしない。
 18時過ぎるぐらいになると、子供(家族連れ)が減る。
 ゆっくり見れる。
 ただ・・・。
 少ないねぇ、魚。
 イルカのショーで水をかぶりたい人、アシカの漫才を見たい人、向けだね。
 あ、サメとエイのトンネルは良かったか。

 ポート・オブ・パイレーツで食事したけど、2回目は無いな。
 乗り物は・・・。空いてた。
 1回に、1組か2組しか乗ってない。
 これは乗る気起きないよなぁ。実物見る前にチケット買った人以外は。
 ギャラクシーエクスプレス999 は乗った。
 まぁ、これは乗っておかないとね、良い悪いは別にして。
 みじか・・・。
 何秒だ、実際に乗る時間。
 うーーん。
 やっぱり、ディズニーランドは偉大だ。
 特にスタッフの教育が・・・。
 ここは、人が来なくなったせいで、スタッフもやる気がなくなってる感じ。
 水族館もイルカやアシカを担当してるスタッフはまだしも、他のスタッフは駄目だね。
 
 まだ、しながわ水族館のが良いかな。
 あ、しながわ水族館といえば・・・。
 こんなニュースがあったな。
 あ、「アザラシ館」なんてのがこの夏に出来てる。
 今度行かなければ。

 でも、次の週末は、X-MEN(右にいるやつね。) だな。
 初日だから。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/03

吉野屋で「ごゆっくりどうぞ」

 ブログというより、mixi のマイミクの日記にあったんだけど。
 だから、ここじゃリンクが出来ない。

 吉野屋で「ごゆっくりどうぞ」と言われた。
 でも、ゆっくりしたかったらこんなとこ来ない。
 って話。

 この前の水曜日、英会話の前に食事しようと思った。
 いつもは蕎麦屋だけど、今日は吉野家にするか、と有楽町駅の吉野家に。
 急いでたから「カレー」。
 「10分ほどかかりますがよろしいでしょうか?」
 「えっ・・・。もっと早いの。豚丼は?」
 「それも10分ぐらい・・・」
 「じゃあ結構です。」
 店半分に仕切ってあるから、普通の昼時の半分ぐらいしか人入ってないのに。
 これじゃ吉野家として役に立たん。
 じゃぁ、ロッテリア、と思ったら、私の前歩いてた人が階段の途中で止まる。
 前を見ると、レジにいっぱい並んでる。
 次はサブウェイ。
 ここは無理だろうな、と思いながら行ったら、席が無くて立って食べてる人もいる。
 で、もう1軒の吉野家へ。
 ちゃんと空いてた。
 オーダーしようとしたら、目の前に、ニュースで見た「鰻めし」のメニューが。

 はい、食べました、当然新製品は。
 鰻というより、鰻の汁でご飯食べる感じかな・・・。
 あ、でも・・・。
 ご飯が白くない。
 鰻の汁でご飯炊いた感じ?
 かけただけで、あの色にはならんだろう。
 しかも、汁の液体部分が無い。
 写真を探しに吉野家のサイトに行っても、鰻は書いてない。
 かわりにソースかつ丼がある。
 見たこと無いな。
 あれば食べてみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/02

健康診断

 今回は、浜田病院付属クリニック。
 去年と比べて。

 よくないところ。
 胃のレントゲンが最後。これだと、途中で水とか飲めない。
 レントゲンは最初にして欲しいよね。
 前日の夜から、飲食禁止で真夏に水分とって無いんだから。

 いいところ。
 受付には可愛い女性がいた。(看護師はいまいちだった。)
 (看護師、特に血圧のところは、わけも無く血圧があがったりしないように、年配の人だった。)
 発泡剤飲むのが水で無く紅茶。飲みやすい。
 ランチのチケット貰うんだけど・・・。このお店、健康診断に関係なく、普通の時に来ても良いな。合格。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »