« 健康診断 | トップページ | エプソン品川アクアスタジアム »

2006/09/03

吉野屋で「ごゆっくりどうぞ」

 ブログというより、mixi のマイミクの日記にあったんだけど。
 だから、ここじゃリンクが出来ない。

 吉野屋で「ごゆっくりどうぞ」と言われた。
 でも、ゆっくりしたかったらこんなとこ来ない。
 って話。

 この前の水曜日、英会話の前に食事しようと思った。
 いつもは蕎麦屋だけど、今日は吉野家にするか、と有楽町駅の吉野家に。
 急いでたから「カレー」。
 「10分ほどかかりますがよろしいでしょうか?」
 「えっ・・・。もっと早いの。豚丼は?」
 「それも10分ぐらい・・・」
 「じゃあ結構です。」
 店半分に仕切ってあるから、普通の昼時の半分ぐらいしか人入ってないのに。
 これじゃ吉野家として役に立たん。
 じゃぁ、ロッテリア、と思ったら、私の前歩いてた人が階段の途中で止まる。
 前を見ると、レジにいっぱい並んでる。
 次はサブウェイ。
 ここは無理だろうな、と思いながら行ったら、席が無くて立って食べてる人もいる。
 で、もう1軒の吉野家へ。
 ちゃんと空いてた。
 オーダーしようとしたら、目の前に、ニュースで見た「鰻めし」のメニューが。

 はい、食べました、当然新製品は。
 鰻というより、鰻の汁でご飯食べる感じかな・・・。
 あ、でも・・・。
 ご飯が白くない。
 鰻の汁でご飯炊いた感じ?
 かけただけで、あの色にはならんだろう。
 しかも、汁の液体部分が無い。
 写真を探しに吉野家のサイトに行っても、鰻は書いてない。
 かわりにソースかつ丼がある。
 見たこと無いな。
 あれば食べてみたいな。

|

« 健康診断 | トップページ | エプソン品川アクアスタジアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/11727793

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野屋で「ごゆっくりどうぞ」:

« 健康診断 | トップページ | エプソン品川アクアスタジアム »