« ハウス:House M.D. | トップページ | 宇宙で紅茶 »

2006/09/12

X-MEN ファイナルデシジョン

20060912 原題は、X-Men: The Last Stand だったかな。
 なんでこんな中途半端な邦題つけるんだろう?

 見てきた、週末に。

 字幕で、「毛玉野郎」とか言うところ、英語では、「トリブル」と言ってたみたい。
 やっぱり、「トリブル」って一般常識なのね、少なくとも英語では。
 tribbleって、英辞郎にも載ってるしな。やっぱり常識か。

 ミスティークって、ファムファタールの人だったのね。
 青いとわからない。
 でも、相変わらずきれい。

 20年前の2人のシーンは、特殊メイクでなく、CGらしい。

 ラスト、ああ、このためにあのシーンがあったのね、って感じ。
 で、クレジットが流れ、客席のみんな帰っていく・・・。
 そのあと、・・・
 「こんなんなっちゃったのねぇ。でも、・・・・。おお、やっぱり。」
 と良かった。こうでなきゃ、クレジットの後につける意味は無いよね。

|

« ハウス:House M.D. | トップページ | 宇宙で紅茶 »

コメント

はじめまして。
どこをどう辿ったものやら、流れ着いてきました。
ブログパーツはおそろいでしょうか?

よろしかったら、お互いクリック仲間になっていただけませんでしょうか?

邦題に関してはわからないこともないんですが(宣伝の方向性がそういうことなんでしょうが)、映画的には原題のほうがスリリングですよね。

投稿: ミカヅキ@超聖神 | 2006/09/15 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/11862757

この記事へのトラックバック一覧です: X-MEN ファイナルデシジョン:

« ハウス:House M.D. | トップページ | 宇宙で紅茶 »