« 健康食品 | トップページ | 戦利品 »

2006/11/06

町田のリス園

20061105d20061105e20061105f 友達のブログ(9月とか3月とか)で見て行きたかったところ、町田のリス園に行ってきた。
 あ、このリス園のサイト、知識の無い素人が作ってるから困るよね。
 写真ばかりで、写真にタイトルが付いてないから、携帯で見ると全然分からない。
 携帯を903に買い換えれば見える可能性はあがるかな。

 で、リス園。
 千葉県から行くにはとっても遠い(東京越え、神奈川越え、町田へ)。
 10時オープン。
 11時に行ったら遅い。
 10時のオープンと同時に入る。
 すぐに放し飼いのエリアに入って餌を買う。
 ・・・・
 ぎゃーーーー。
>囲まれるだけでなく、リスに肩や手袋に飛び乗って欲しい!スリリングな体験をしてみたい!
 とサイトに書いてあるけど、スリリングです。痛いです。
 朝一はお腹すいてる & 入り口近くは元気な強いリスが多い。
 ということで、肩乗りどころか、体中にリスが這い上がってきます。
 この状態で写真は取れません。

 写真があるのは、友達が餌を2袋空にした後、少し大人しいリスの多い入り口から離れたところで撮った写真。
 それでも、体を走り回る。
 上は厚着してたから良いけど、下はジーンズはいてても、リスの爪が足に刺さります。
 夏に薄着して行ったら悲惨です。
 もし女性がミニスカートにストッキングで行ったら、餌を買ってはいけません。
 あ、でも、11時過ぎれば少しはまし。
 午後なら、どんな服装でも平気かな。

 右手の餌袋めがけてリスが来るんで、まだ右手は瘡蓋だらけ。
 左手は、見ての通り手袋してるんだけど・・・。
 手を開いてると、すぐにリスが乗って餌こぼすんで、手を握って少しだけ餌を出そうとする・・・。
 リスの力ってすごい。負ける。強引に開かされちゃう。
 手袋の上からかまれただけで、手のひらに噛み跡が残った。
 あ、手袋、別の場所に穴も開いてた。
 手を開いてる限り問題ないけど、私みたいに閉じてると、リス強引だから。
 爪も歯も強力。

 赤い手袋は10時、開園してすぐの時間。
 餌が無くなってから、放し飼いのエリアを出て、プレーリードックやぬいぐるみを見て、11時ぐらいにもう一度入ったときが青い手袋。
 ゆっくり餌をあげられた。

 でも、10時のときのが、リスがいっぱい集まって、みんな、「くれる?くれる?」って顔で餌を待ってるのがかわいかった。

|

« 健康食品 | トップページ | 戦利品 »

コメント

ご無沙汰してます。

私の大好きな町田リス園を読みたくてたどりつきました。
私が通っていた頃に比べて最近はリスがたくましくなった、とうわさを聞いていましたが、その通りだったようですね。

投稿: ねこ婆 | 2006/12/29 18:49

あ、すみません!URLに変なところが入っちゃった…。
ココログって直せないのよね。
FC2のように、自分で修正できるようにしてくれないかしらね!

投稿: みゆ | 2006/11/06 21:44

TB2つもありがとう!
遠いところ…私の記事を参考にして行ってくださったなんて…ありがとうございますm(_ _)m

まじめな印象のロカさんが、リスにあたふたしている姿を想像して、思わずにこにこして読んでしまいました(笑)

投稿: みゆ | 2006/11/06 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/12566420

この記事へのトラックバック一覧です: 町田のリス園:

« 健康食品 | トップページ | 戦利品 »