« 戦利品 | トップページ | 動いてる »

2006/11/08

バラ園

20061105j20061105k 谷津バラ園にも、週末行ってきた。
 この、パンフレットに書いてある「東洋一のバラ園」って、いつの話だ?
 って感じ。出来たときは東洋一だったはずだけど。
 大きさでは、京成バラ園に負けるはず、今は。
 あ、でもここ、新種をいろいろ作ってるからね、大きさ以外では東洋一だったりするのかな?

 もう、今の時期、そろそろ秋バラも終わり。
 開花率70%になってたけど。
 11/16から入園料が半額になるってことは、やっぱり価値も減るんだろうな。
 今度は春バラの時期に行きたいねぇ、デジカメもって。

 でもなぁ。
 リス園の近くに秋山庄太郎美術館があって、そこのコンテストの入賞作品が・・・。
 みんな似たような写真(秋山庄太郎もどき)で、「あんなのは撮りたくない」って感じだったからな。
 あれとは「違う写真を撮りたいよなぁ。

 そうそう、バラ園。
 香りのコーナーがある。
 バラを香りの種類ごとに分けてある。
 私は鼻が悪いんで、いまいちだけど、普通の人にはわかるらしい。

 パンフレットの隣にある写真。
 谷津にある有名なケーキ屋さんのお菓子。
 焼き菓子しか買わなかったけど、おいしかった。
 帰り、ここから船橋競馬場駅まで歩いたけど、雰囲気的に、駅かららららぽーと行くのと、谷津のケーキ屋さん行くの、距離的に同じぐらいかな。
 ららぽーとの帰りにここでケーキ買って、電車で谷津から帰るのが良いかな。

|

« 戦利品 | トップページ | 動いてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/12566917

この記事へのトラックバック一覧です: バラ園:

« 戦利品 | トップページ | 動いてる »