« 南方熊楠 -森羅万象の探求者- | トップページ | 「ごきげんよう、お姉さま」 »

2006/11/18

京成バラ園

20061113c 週末のお出かけ分、最後。
 もう、次の週末が来るが。

 日曜の朝、天気が良かったんで、11/11,12 は入場無料というのも有って、京成バラ園に行ってきた。
 2週続けてバラ園。

 これだよなぁ。
 谷津バラ園の子供の頃の記憶、こんな感じ。
 谷津遊園は京成電鉄が経営してたらしいから、谷津遊園がなくなったときに、バラ園まるごとこっちに持ってきた感じかな。
 今の谷津バラ園は一度閉鎖されてから、改めて作ったものだからな。

 で、現在の両方を比べると、谷津のほうがきちんと管理されてる。
 バラの名前が分かりやすい。
 京成バラ園は・・・。半分、いや、3割ぐらい?野生化されてる感じ。
 隣のバラが、こっちの看板のほうに来るし、伸び放題みたいな感じ。
 背も高いから、通路に人がいても見えなかったりする。
 まぁ、そのほうが他人が邪魔にならずにゆっくり見れるんだけど。
 でも、この日は風が強かったなぁ。
 風が強くなくて、あったかければ、良いところだね。
 やっぱり春バラの季節だな、よさそうなのは。

 レストランも、ハーブいっぱい乗ってて、なかなか味は良かった。
 ウェイトレスがいまいちだったけど、気が利かなくて。
 アンケートに書いたけど、春までに直っててほしいなぁ。

 ローズショップは入ったとたんに凄い匂い。
 バラだらけ。
 本、バッグ、服、カップ、・・・・。
 何でもある感じ。

|

« 南方熊楠 -森羅万象の探求者- | トップページ | 「ごきげんよう、お姉さま」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/12677576

この記事へのトラックバック一覧です: 京成バラ園:

» 京成バラ園 '07 春 [ロカンドラスのお出かけ日記]
 ああ、年パスを買ってしまった。  3回行けば元は取れるんだけど。  京成バラ園 [続きを読む]

受信: 2007/05/22 06:56

« 南方熊楠 -森羅万象の探求者- | トップページ | 「ごきげんよう、お姉さま」 »