« 歴史のなかの鉄炮伝来 | トップページ | 健康食品 »

2006/11/01

ハロウィンパーティー

 日曜にハロウィンパーティーがラクーアであった。
 まずはハロウィンだから、お化け屋敷。
 ザ・13ドアーズ。
 面白かった。
 5人以下のチームで入るんだけど、今回5人中2人がお化け屋敷苦手な人。
 初め入らないって言ってたのが説得されちゃったみたいで。
 ずっと下向いて悲鳴あげてた。
 下向いてても・・・、って言うのも有るんだけどね。
 いつもは、「この人形いまいちだよねぇ」って感じの冷静な友達としか行かないんだけど、今回は本気で怖がる人がいて、面白かった。

 ババ・ガンプ・シュリンプって名前のシュリンプとフォレスト・ガンプのお店(なんて適当な説明)で食事。
 お化け屋敷パスして、食事だけできた人のが多かったかな。

 みんな、あの観覧車見ても、説明聞くまでスポークが無いことに気が付かないのね。
 何回説明したんだろう、3時間の間に。

 ラクーア来たの久しぶりだったな。
 できてスグの頃、ヒーローショー見に来たけど、ジェットコースターが無いんじゃ、価値は半減。
 あれ以降は・・・。
 あ、友達連れて1回来たかな。
 後楽園の頃は1年通った時もあったけどね。
 あれはカクレンジャーの頃か。

 そうそう、夕方、コスプレ集団をいっぱい見た。
 昔はコスプレで来ると入場無料とか、浴衣で来ると入場無料とか、いろんなイベントがあったけど、いまは入場料って無いもんなぁ。
 なんだろう、あれ。

|

« 歴史のなかの鉄炮伝来 | トップページ | 健康食品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/12496070

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンパーティー:

« 歴史のなかの鉄炮伝来 | トップページ | 健康食品 »