« カナダまで | トップページ | 富士山 »

2006/12/23

クリスマスイブのイブ

20061223 金曜日、珍しく早く帰れたんで、月夜の仔猫へ行ってきた。
 伊藤ふうかさんと、石川早苗さん。
 ジャズはシャンソンと違って、若い歌手がいるのね。
 って話でなく、ふうかさんが、「クリスマスイブのイブってなんだか知ってます?」とトークのとき聞いてきた。
 当然、「イブニング」と答えたんだけど、ふうかさんは、「今日はじめて聞いた」と言って説明してた。
 シャンソニエって、お客さんの年齢層が高いせいもあって、基本的にお客さんのが歌手より知識がある。
 でも、この日はまだお客さんが私含めて2名だったから、知ってるのは私だけだったみたい。

 で、2ステージ終わってから、クリスマスケーキ。
 去年と同じくバターケーキ。
 あ、去年のと比べようとしたら写真がブログに無い。
 まぁ、いいか。
 ますみママ、この冬このバターケーキ5個買ったって。
 金曜、土曜は昼夜、月曜、そして誕生日。 
 私じゃ絶対飽きるな。

 あ、石川早苗さんのところ、いま更新中だ。
 12/23のところに、12/18の書き込みがあったんだけど、12/21が増えてる。
 もう少し待てば22日まで来るかな。

12/23 12:11 追加。
 12/22 @月夜の仔猫が追加された。
 そうそう、この石川早苗さん、私の通ってた高校のすぐ近くに住んでたって。
 名前は「ロカさん」で覚えてもらったから、「ロカンドラス」の方のでブログ作ってあると、トラックバックしても分かりづらいかな。
 で、ここにあるWinter WonderlandとかThe Giftとか、聞いたことあるけど、題名知らない、っていう曲がいろいろあったな。
 やっぱりジャズもたまには聞きに行かないとな。
 

|

« カナダまで | トップページ | 富士山 »

コメント

ロカさん、先日はありがとうございました。
&トラックバックありがとうございます☆
近所の高校に通ってらしたというのは本当にびっくりしました(笑)
ぜひJazzのライヴにもいらしてくださいね!

投稿: Sanny | 2006/12/26 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/13168942

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブのイブ:

« カナダまで | トップページ | 富士山 »