« なべ雑炊 | トップページ | 台南担仔麺 »

2007/01/26

House M.D. が終わった。

 House M.D. が終わっちゃった。
 シーズン2はいつ始まるんだろう。
 かわりに、NIP/TUCKのシーズン3が始まったから、まだいいけど。
 シーズン2がああ終わったから、トロイ先生どうなるかと思ってたら・・・。

 最近の新番組では 「NUMBERS ~天才数学者の事件ファイル」かな、お気に入りは。
 原題は Numb3rs ね。こっちのタイトルのが好きだな。
 助手やってるインド人の女性、とってもかわいい。
 まぁ、内容はここみてね。
 私の言いたいことは大体言ってくれてる。

 で、主人公のいる(アリー・マクビールの元上司もいる)大学、カルフォルニア工科大学らしい。
 ジェット推進研究所のある理系の名門だね。
 住んでるのはロサンゼルスだと思うから、あのあたりで天才数学者の職場というと、ここが1番かな。
 UCBとかもあるけど、向こうはコンピュータ系かなぁ。

 ハウスはプリンストン大学だったね。

 日本じゃ、大学が出てくる番組少ないよねぇ。
 ふぞろいの林檎たちは武蔵野工大で撮影してたはずだけど、内容は大学と関係ないしね。

|

« なべ雑炊 | トップページ | 台南担仔麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/13637733

この記事へのトラックバック一覧です: House M.D. が終わった。:

« なべ雑炊 | トップページ | 台南担仔麺 »