« 阿闍梨餅 | トップページ | House M.D. が終わった。 »

2007/01/25

なべ雑炊

 いつものお弁当や、私のお気に入りの「盛り合わせ弁当」が売り切れだった。
 で、外へ食べに行くことに。

 歩いてると、黒板に「なべ雑炊」とか書いてあるお店が。
 外の看板見てたら、「どうぞ」とスタッフがドアを開けて待ってる。
 まぁいいか、と思って入る。

 雑炊が出てくるのかと思ったら、目の前のにガスコンロ持ってきて、鍋を一から作る。
 おいしかったけど、時間かかるね。
 食事して、職場に帰るだけで45分ぐらいかかった。
 でも、寒いときはベストかな、ここは。

 後から来た、隣の席の人不思議だったな。
 私と同じ、「天然だし なべ雑炊」頼んだんだけど。
 鍋ができたら、雑炊作らすに鍋を食べだすし。
 少しすると、鍋に卵入れちゃうし。(ご飯は入れてない)
 どおするんだろう。

 帰りにレジで、「いつ頃できたんですか?」って聞いたら「1ヶ月前ぐらいです」と言われた。
 でも、そのときドアを開けて待ってたスタッフのおにーちゃんは「11/20オープンですから2ヶ月ちょっとですね」って教えてくれた。
 「夜もやってますんでよろしく」と言われてもな。
 夜来る可能性は低いよな。
 このとき貰ったチラシにスペインバルと書いてある。
 『なべ雑炊屋さんじゃ春になったらどおするんだろう?』と思ったけど、スペインバルなら、ランチのメニューも変わるだろうな。

 神保町 ばる
 もっと寒い日になったらまた行きたいな。

|

« 阿闍梨餅 | トップページ | House M.D. が終わった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/13646803

この記事へのトラックバック一覧です: なべ雑炊:

« 阿闍梨餅 | トップページ | House M.D. が終わった。 »