« 80年代の | トップページ | マーオリ―楽園の神々 »

2007/01/30

新春企画 博物館に初もうで

20070129a 新春企画 博物館に初もうでと言うのが、1/28まで東京国立博物館でやってた。
 行ってきた。
 展示の中でも、「新春特別展示 亥と一富士二鷹三茄子(いのししといちふじにたかさんなすび)」を見たかった。
 うーーむ。
 予算、掛けなかったね?
 他にもいろいろあるだろうに、これだけ?って感じ。
 まぁ、他の二つ(マーオリ、悠久の美)がよかったから、そっちに人と予算がかかってたのかな。

 お正月らしいものではあったね。
 しかも、あまり他で見る機会なさそうだし。
 猪をもっと見たかったなぁ。

 売店で、猪の何か買おうと思ったんだけど、良いのが無かった。
 アジア圏では、一般にブタ年だし。
 ブタを飼った。あ、いや、買った。
 いま、携帯についてる。
 携帯電話自体が1年で買い換えるんだから、ストラップが1年以上持つことはあるまい。
 来年はネズミ?
 あ、ネズミの置物も買ってきた。

|

« 80年代の | トップページ | マーオリ―楽園の神々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/13712564

この記事へのトラックバック一覧です: 新春企画 博物館に初もうで:

» ネズミの置物 [ロカンドラスのお出かけ日記]
 国立東京博物館で買ってきたやつ。  ネズミだけなら買わなかったんだけど。  テ [続きを読む]

受信: 2007/02/03 02:00

« 80年代の | トップページ | マーオリ―楽園の神々 »