« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/26

ドラゴンフルーツのジャム

 誕生日プレゼントの一部として、ドラゴンフルーツのジャムを貰った。
 うっ、何じゃこれ。
 糸引く。
 納豆かトロロみたい。
 一ビンなくなるのか、これ。
 一緒に貰ったパイナップルのジャムは、すりおろしパイナップルみたいだった。

 バレンタインには「ロカさん変わったのが好きでしょ」って「原産地:中国」とか書いてあるチョコ持ってきた人もいたし。
 うーーん、いろいろ変わった物が。
 ブログのネタにはなるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/25

カレーライスコロッケ

 ファミマにカレーライスコロッケが売ってた。

 私はイタリアンとか行くと、よくライスコロッケ頼むし、カレーコロッケも一般的。
 ということで食べてみた。
 うん、カレーライスコロッケだね。
 くれれば食べるけど、もう買うことはないだろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/24

江戸博の雛祭り

20070321b 江戸博(江戸東京博物館)で江戸博の雛祭りも見てきた。
 国立東京博物館とかと違って、ここは特別展のチケットがあっても、平常展見れないから普通は行かないんだけど、今回は平常展も行った。
 で、雛祭り・・・。
 雛人形は大して好みじゃないけど、雛道具がよかった。
 ほしいなぁ。

 あ、常設展の中で落語とかもやってた。
 私が行ったときは、バイオリン漫談のマグナム小林とか言う人が始まるところだった。
 タップやるんだけど、ペンギンのがうまいね。
 でも、江戸らしいあの曲、あれに合わせたバイオリンとタップはとっても良かった。

 映画 あかねの空 の世界なんてのも常設展にまぎれてやってたけど、これはつまらなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/23

ナントカ還元水

 ジャンルをグルメにしようか、政治にしようか迷ったんだけど。

 かの有名な「ナントカ還元水」。
 こんなサイトが出来てます。

 いやぁ、よく出来てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/22

ロシア皇帝の至宝展

20070321a
 江戸博(江戸東京博物館)で「ロシア皇帝の至宝展~世界遺産クレムリンの奇跡~」見てきた。
 よかった。
 空いてたし。
 今日は高齢者の割引の日みたいで、高齢者は普段よりいっぱいいたけど、邪魔になるほどじゃなかった。

 1番良かったのは、やっぱり、クレムリンエッグ。
 次に良かったのはウスペンスキー大聖堂の映像。
 最初本物かと思ったけど、シャンデリアの明かりが変。
 CGだった。
 進歩したねぇ。
 とってもよく出来てる。
 映像ホールの無料の映像とは月とスッポン。両方とも10分だったんだな、そおいえば。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/03/21

ワイン好きの人へ

 ワインだから、ジャンルはグルメで良いんだよなぁ。
 ワインセット
 なんてのが売ってる。
 ワインは要らないけど、グラスはほしいなぁ。

 ○○博士って日本に来る前はスイス支部長だったのか。知らなかった。
 大佐は日本支部の初代幹部だよな、確か。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/20

バーキン

 土曜日、久しぶりに荻窪のリラへ行った。
 映画見て、マッサージ(誕生月で25%引きだったから、130分コース頼んだ)して、その後荻窪。

 で、映画館(丸の内プラゼール)の近くで、コメ兵のカタログ(で良いのか?パンプレット見たいの)貰った。
 チラッと見たけど、私には必要ないんで、リラで花木佐千子さんにあげた。
 花木さんにも必要なかったみたいだけど。
 ただ、バーキンの歌を歌う前に、コメ兵のバーキンの値段見て、「中古なのに90万以上する。一生縁がない」って言ってた。
 まぁ、大半の人には一生縁がないよな、バーキンは。

 ちょっと検索すると、350万以上するバーキンもあるのね。さすがエルメス。

 あ、そおいえば、私はエルメスのTシャツ持ってるんだ。
 まだ無くなってないよな。
 夏になったら探してみよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/19

ニコール・キッドマンといえば

 ニコール・キッドマン、ハッピーフィートに出てたけど。
 ニコール・キッドマンが「NIP/TUCK」にカメオ出演なんて記事が。
 NIP/TUCK、どの辺に出るんだろう。
 日本で見れるのは・・・。
 来年かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

ハッピーフィート

20070318a 初日だったので行って来た。ハッピーフィート。
 大当たり。
 今年の1番。

 ミュージカル好きな人、タップの好きな人、ペンギン好きな人。
 どれか当てはまればお勧め。

 CD買おうかなぁ。
 日本版はハッピー・フィート
 アメリカ版はHappy Feet
 値段違うねぇ。
 ライナーノートに歌詞の和訳があるなら、日本版かな。
 歌自体はアメリカ版で問題ないんだけどねぇ。

 主人公イライジャ・ウッドの両親がヒュー・ジャックマン(トニー賞ミュージカル部門主演男優賞)とニコール・キッドマン(ムーラン・ルージュ)で、この2人のデュエットがよかったねぇ。
 あ、ヒュー・ジャックマンはオーストラリア生まれ。ニコール・キッドマンはオーストラリア育ち、ね。

 先週ナイトミュージアムでルーズベルト大統領やってたロビン・ウィリアムズは今度は二役。
 あ、この人、ロボットとかもやったんだな。

 映画の帰り、キャラクタグッズ売り場、とっても混んでた。
 この映画見れば何か買いたくなるよな、かわいいもん、ペンギン。
 鳥のCGがいまいちだったな。唯一の弱点かな。
 エイリアンの女の子もかわいかったもんね。

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/03/14

ジョーバフィット

 National 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット アイボリーを買った。
 最近運動してないからねぇ。
 音は思ったほどうるさくない。
 ウエスト乗りというのをやったけど、ちゃんと効いてる気はする。
 効果は1ヶ月以上?それとも3ヶ月か?ぐらいしないと出ないだろうけど。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/03/13

ナイトミュージアム

20070312a ナイトミュージアム(NIGHT AT THE MUSEUM)、先行で見てきた。
 いいよねぇ、博物館。
 いきたいな、ここ。

 ところで、あのカウボーイ。
 見たことあるはずだけど、プログラム見てもわからない。(写真が載ってない)
 役名は覚えてないし。
 どこでみたんでろう?
 ジャッキー・チェンと西部劇に出てたような・・・。
 あ、これか。
 Owen Wilsonだ。
 カーズでは主役だったのか。
 ポール・ニューマンより上に名前がある。

 で、映画はまぁ、合格点かな。

 ゴーストライダーは月末だな、今の予定だと。
 それまでやってるかなぁ。
 今週末はハッピーフィートかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/07

プラネタリウム

20070305a 日本橋の辺りを歩いていたら、ニュースで見たプラネタリウムがあった。
 見てきた。
 行く価値無し。
 ハードウェアは優れていてもソフトウェアがどうしようもない。
 良かったのは隣にあるローソン。
 ハッピーローソンだったかな。他と品揃えが違ってて、面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/06

桜のコンフィチュール

20070305b ローズマリーの蜂蜜がなくなったので別なのを探しに行った。
 栗とコーヒーの蜂蜜買う予定だったんだけど、この二つは系統が似てた。
 コーヒーは少しジャリジャリするし。
 代わりに店員さんに薦められた、ひまわりを買ってきた。
 これで終わりのはずだったのに、桜のコンフィチュールが変わっていて買ってしまった。
 しかも2日でもう半分に。
 蜂蜜と違って減りが早い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/05

トロイ先生受難物語

 トロイ先生受難物語と化していたNIP/TUCK。
 最近少しましになったと思ってたら、周りまでとんでもない事になりそう。
 あれは、ばれたら裁判沙汰だよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/04

字幕

 Youtube に字幕つけられるというのがあるとは聞いてたけど・・・。
 こんなかんじ
 ミクシィ
 ガンダム:ザビ家の人々

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »