« パノラマ写真 | トップページ | 相撲部屋メーカー »

2007/05/16

谷津バラ園 '07 春

20070515b20070515c20070515d こんなタイトルにして秋も行くのか、谷津バラ園
 日曜日、WEBで開花率は80%だったけど入り口には「満開」って書いてあった。
 それでも種類によってはまだ蕾も出てない。

 さすがに今回は人が多かった。観光バスで来てる団体さんもいた。

 バラは満開、それを遠景で撮ったんだけど…。

 カメラの性能が良すぎて遠景でも個人識別ができる。
 このままじゃブログに載せられない。
20070515a 物はついで、カメラの機能調べるついでにパノラマにしてみた(それが昨日ね)。
 でも、昨日の縦150dotじゃ景色が分かりづらそうなんで、ちょっと大きくした。
 15枚の写真で作ってあって、縮小する前のサイズは 18083*1124。
 これで通路から見た右半分の景色(半分だから、自分のいる通路が写真に入ってない)なんだけど、360度データ入れる前にパノラマソフトにはじかれた。
 1000万画素じゃ大きすぎるのかなぁ。
 それとも、枚数がそろそろリミット?
 ヘルプには何も書いてないんだが。

 2006/11/08の時のが香りに関しては良かったかな。
 今は満開で、良い香りがしても、どれがどれだか・・・。
 香りのコーナーは近くで香りを嗅げるからまだ少しはましなんだけど。
 ああ、これ書いたときは、アップの写真をこんなに撮るつもりじゃなかったのになぁ。
 京成バラ園の配置はアップに向かないから、今度は違う写真が撮れるかな。


 あ、カメラのことまだ何も書いてないか。
 今度ね。

|

« パノラマ写真 | トップページ | 相撲部屋メーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/15084267

この記事へのトラックバック一覧です: 谷津バラ園 '07 春:

« パノラマ写真 | トップページ | 相撲部屋メーカー »