« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

脳トレ

 ヨーロッパ版「脳トレ」のCM
 やっぱり、美人を使うのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/28

ガーデニング

 2007/06/19
>ゼリー見たいので育てられれば何か育てても良いかな。
 と書いた。
 こんなのがあった。
 ゼリーじゃないけど。
 これなら育てても良いかなぁ。
 75ドル・・・は良いけど、送料が高いよな、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/27

EOS-1D MarkIII

 まだ買ってない。
 有楽町のビックや秋葉原のヨドバシ行っても実機が置いてない。
 って話をしたら、友達が「キヤノンSタワーにEOS-1D MarkIII が1台ある」って。
 ってことは銀座行けば良いんだ、ということで、キヤノンデジタルハウス銀座へ。
 (いつの間にかこんな名前になってたのね)
 
 1台あった。
 片手で持ち上げる。重い。
 両手で構える。重さは問題ない。でも、このスイッチ類、分からない。
 デジタル一眼レフって、こんなになってるのね。
 買ってから1年ぐらいはまともに使えなそうな気がする。

 とりあえず、マニュアルをダウンロードして、それを読んでからまたデジタルハウスに行くか。

 あとどれくらい待てば予約なしで買えるのかねぇ。
 人気あるせいで、全然値段下がらないし。
 最近、ネットショップは心配だし。
 まぁ、ゆっくり考えよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/26

サムソナイトのバッグ

20070625 年末ぐらいにサムソナイトのバッグを買った。
 最近、カメラ使うようになって、バッグを手に持ってられないから、付属のショルダーストラップを初めて使ってみた。
 というか、使おうとした。
 でも、これ、へん。
 腰の横にバッグが来るようにすると、ストラップの肩用パッドが真ん中に来ない。
 私の知らない使い方でもあるのかと思って、土曜にサムソナイトの直営店に行って質問して来た。
 「そおですね、おかしいですね。・・・。週末なのでお時間ください。」
 と言われた。
 メールで返事が来た。
>現状ストラップのサイズ展開は無い為、お修理での対応とさせていただいております。
>お修理の場合有償となり、修理期間は2~3週間(お修理の混雑状況によって異なります)
 店員もおかしいと言ってたものが有償修理かい。
 もしかして欧米人にはこの長さでいいの?
 それも信じがたいが。
 ほかの製品のストラップはまともそうなんだけどなぁ。
 扱ってるお店が少ない(銀座と日本橋だけらしい)から売れてないのか、これ(SBL 1500)。
 
 まぁ、いまは、TUMIのバッグについてたストラップ使ってるんだけどね。
 TUMIのが使いやすいんだけど、これ休日に持ってると、「お仕事の帰りですか?」って聞かれちゃうからもっとカジュアルなのと思ってサムソナイト買ったんだけどねぇ。
 TUMIの違う素材を買えばよかったかな。
 サムソナイトは安かったからしょうがないか。
 
 もう、サムソナイトの製品買うことはなさそうだな、この先。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/25

高見沢さんのギター

 1日に2個はアップしないんだけど、ふつう。
 これは残り時間が少ないからな。
 イーベイ
 アルフィー高見沢さんのギターがeBayに出てます。
 イギリスのeBayですね。
 こんなの買いそうなのはイギリス人なのかなぁ。
 英語読みづらい?
 自動翻訳通すと、
>Alfeeは日本で最も大きな岩行為のうちの1つです。
 とか出てくるからなぁ。英語、苦手な人にはきついか。

 あ、日本語のサイトがあった。
 ここで大体の事はわかるでしょう。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイ・ハード 4.0

20070624 先行が始まったので見てきた。
 うん、よかった。

 マギー・Qは美人だけど、今回はマクレーンの娘が良かった。
 ルックスも良い(プログラムの写真は良くない)けど、性格がとってもいい。
 いやぁ、すばらしい。

 マギーは Mai って役だったけど、何人?
 日本人ならある名前だけど、中国系じゃないよね?
 カンフー忍者とかも言われてたが。

 そうそう、F-35 が見れて良かった。
 これ、実戦配備は2008年のはずだよね?
 まだ軍に実機は2機しか出来てないはずだし。
 この映画、いつの話だ?
 F-24にならずにF-35って名前になったのも不思議だけど、これは映画に関係ないか。

 これが上半期最後の映画かな、もしかすると。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/24

こんな事する人いるんだ

 PS用ソフトをCDプレーヤにかけた人がいます。
 それを録音してアップするなんてナイス。
 すばらしい。
 他のゲームもこおいうのあるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/23

朝日ソノラマ

 朝日ソノラマが・・・だそうです。
 朝日ソノラマって最近読んでないよな。
 プランツ・ドールも最近読んでないからネムキもいらないし。
 ブランドは残るって事は雑誌は続くのかな?

 あれ?
 宇宙船も朝日ソノラマか。
 毎年、年鑑買うからこれはなくなっちゃ困る。
 がーーん。休刊だ。
 来年からどおすれば良いのぉ。
 資料がぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/06/22

セクシーなスーパーヒロイン

 最もセクシーなスーパーヒロインはジェシカ・アルバ!
 まぁ、納得できる順位ね。
 男女ともベスト3までしか見てないな。
 4,5、は見る価値なさそうだったからな。

 で、男のトップ2が「プレステージ」に出てるんだよねぇ。
 やっぱり見るべきだろうなぁ。
 7/1 までやってれば1000円で見れるんだが。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/21

iPhoneの

 iPhoneがそろそろ出るねぇ。
 で、これ
 
 すごいねぇ。
 ほんとにこんなの作ったら、iPhone Shuffle ってどおやって使うのかなぁ。
 あ、iPod見たいにイヤフォン使えば良いのか。
 マイクは本体を使う、と。
 ・・・
 使いづらそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/20

マウスのコード釣り上げ機

 マウスのコード釣り上げ機
 一瞬、いいなぁと思ったけど、自宅はワイヤレスなんだよな。
 会社で使うのはちょっと無理っぽいな、目立ちそうだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/19

また京成バラ園

20070617a20070617c20070617b 今回はバラ以外の写真が多かった。
 金曜日に京成バラ園のサイトみて、開花率60%か、と思っていったら、土曜に行ったら40%になってた。
 バラ、綺麗なの見つけても、その隣に枯れたのがあったりして、写真にならない。
 3枚目みたいな感じね。

 各地で紫陽花祭りとかもう始まってるね。
 ここも、咲き始めてる。
 24日は予定が空いてるから、ここいくかな。

 そうそう、今回京成バラ園に行ったのはフォトコンに応募したから。
 大半は一眼レフのマクロでアップだったね。
 私と同じ方向を目指してる人も何人書いたけど、まぁ、あんな感じかな。
 結果発表は7/7か。

 今回はバラ園そのものより、売店のが面白かったね。
 バラ園にある花は全部売ってるってくらい広い売店で、ここの「バラの培養土」とかは有名らしい。
 一緒に行った友達はバラを育ててて、ここの土を使ってる。
 このバラ園は展示だけじゃなくて、新しいバラの開発とかもしてるから、いろいろある。
 まぁ、今回面白かったのは、ベリーフェア。

 何か育てようかという気にもなるけど、土使うのは虫が来そうでやだな。
 ゼリー見たいので育てられれば何か育てても良いかな。
 うちは日当たり良いし。

20070617d20070617e 今回は太陽にも挑戦。
 難しいねぇ。
 一眼レフは当分買えないことが分かった。
 まだちゃんとVistaに対応してないね、どこのメーカーも。
 パソコンそろそろ新しくするからソフトがVistaに対応してないのはちょっと。

 そうそう、今回は八千代台の駅から13分ぐらいでバラ園についた。
 満開の時期だけ混むんだな。
 おはようローズガーデンとして朝露のついたバラの撮影が出来るように早朝に開けたとき、「8時30分までの早朝入園の間に704名様にご入園いただきました」って。
 駐車場700台なのに。
 午前中で駐車場はすぐにいっぱいになって入れない車は延々と並ぶよな。
 田舎で道狭いからこの時期は車(バス含む)無理ね。
 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/06/18

7月中旬?

 『鏡の国の戦士』グインの外伝(21)が7月に出るらしい。
 9日には出ると思うけど、月曜だよな。
 その前の金曜かなぁ、金曜は週末だから、木曜?
 うーーん、木曜から本屋に通わないとな。
 でも、内容は知ってるやつのはずだから、急ぐ必要ないのかなぁ、今回は。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/06/17

アメリカの SUSHI

 CSI:NY の4話あたりにフグとかスシの話が出てくる。
 そのお店で、女体盛りを出してた。

 で、ちょっと探したら、HADAKA SUSHI を見つけた。
 nyotaimori が写真付で載ってます。
 モデル代は $1,100 で、男女選べるそうです。
 場所は西ハリウッドだそうです。

 行く機会のある人はレポートよろしく。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/16

パワードスーツ

20070614a20070614b 銀座の日産で写真撮ってきた。
 のCMにもでてるやつ。
 銀色だから、照明で光っちゃっていまいちの写真だな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/15

上野の工事

 火曜日に「池之端Qui」にいった。
 何ヶ月も前から近くで工事してる。
 「地下鉄でしょ?」って聞いてたんだけど、この辺り通る新地下鉄の話は聞かない。
 調べてみた(人の歌聞きながら何やってるんだか)。
 地下と地下をつなぐ
 地下道だね。
 でも、このスケジュールでは「工期:2002年12月~2007年2月」になってる。
 ここにも記事が。

 いつ終わるんだろうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/14

「Visual Kei」

 「Visual Kei」
 人の名前ではありません。
 アニメの次は「Visual Kei」だそうで。
 「マリス・ミゼルとディル・アン・グレイが大好き。」って・・・。
 Dir en grey はドイツ人には発音しやすいかな。
 
 次は何がはやるんだろう・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/06/12

Speed Racer

 アメリカ映画のマッハ号。
 
 LOSTのマシュー・フォックスはレーサーX、つまり日本で言うところの愛川欽也の役ね。

 俳優はどおでも良いんだけど、車のハンドル!
 ボタンが無いみたい。
 A ~ H のボタンが無きゃ、マッハ号じゃないよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/11

Tamlyn Tomita

 大半の人は興味ないと思うけど、自分用のメモ・・・。

 スターゲイトで葛城七穂さんが声を当てたのは Shen Xiaoyi 博士。
 191話"The Scourge"と193話"Crusade"に出てくる。
 録音は1回でやっちゃったのかなぁ。
 で、スターゲイト・アトランティスにも出てくる。
 ここまでは葛城さんだろうな。

 Tamlyn Tomitaは沖縄生まれ。
 24、ザ・シールド、シカゴ・ホープ、ウィル・アンド・グレイスなど(どれも見てないけど)、いろんなのに出てるね。
 24とかは日本語版あるはずだけど、だれが声やってるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/10

やっぱり葛城さんだ。

 2007/06/05に話題にした件、やっぱり葛城七穂さんだった。
 ここのコメントに返事が来た。
 あの中国人の科学者はセミレギュラーになりそうだったから、そのうちまた見れるな。

 スターゲイトの楽しみが増えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/09

花木さち子 ソロ・コンサート

20070609 昨日の夜行ってきた。

 うたものがたり 旅人~ボヘミエンヌ~
 -花木さち子 ソロ・コンサート-

 混んでたねぇ。
 補助椅子もいくつも出てた。
 衣装は・・・胸のところが良かった。
 歌はいつもどおりかな。

 構成が「大谷美智浩」ってなってるけど、あの大谷さん?
 舞台の脚本とかやるのは知ってたけど、こおいうのもやるんだ。
 こっちの写真は良いんだけど。
 これは・・・
 いつ撮ったんだろう・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/08

チャーム

20070607 また最近チャームが増えてきた。
 携帯ストラップが増えた・・・、じゃないよな、ストラップじゃないのもあるから。

 最新は伊右衛門の鈴(左下)。
 デザイン(色とか)は良いんだけど、音のするものは使わないなぁ。

 クリスタルの熊が3月じゃないけど、これは友達にリクエストされた分ね。
 3月は別に持ってる。

 やっぱり、パトラッシュは判りづらいか、この写真じゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/06/07

とうとうコーヒーも

20070607a コーヒーまでこんなのが出ました。
 緑茶:花王 ヘルシア
 烏龍茶:サントリー 黒烏龍茶
 珈琲:AGF ブレンディ 香るブラック
 ぐらいかな、トクホ(特定保健用食品)で私が使うのは。

 次は紅茶?
 紅茶だと・・・。
 どこのメーカーだろ?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/06

着メロ

 最近、紅茶花伝(ロイヤルミルクティー)に着メロのおまけがついてる。
 V6、L'Arc~en~Ciel、ポルノグラフィティ の曲を落とした。
 次はFLOWかな。
 統一性ないねぇ。
 あ、全部男性バンドか。
 
 CHEMISTRYも好きな曲あるけど、あれは着メロ(アラーム)に向かないからな。
 去年もダウンロードしただけで使わなかったし。

 後は誰にしよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/05

スターゲイト #191

 スターゲイトのエンドロールを見ていたら、葛城七穂の名前が・・・。
 今回、女性はサム以外は中国の博士だけしか出てないはず。
 この声か?

 うーーん、最近本人に全然会ってないしなぁ。
 あの人、いろんな声出せるし。
 はっきりしないけど、これだろうな、きっと。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/04

東京の本当に何もない駅

 東京の本当に何もない駅・・・。
 南砂町(江東区)に通ってた頃、駅前に何もない(ロータリーにタクシーがいない。駅前の大通りに信号がない、10分位大通りを歩いてもコンビニ一つ見えない・・・)と思ってたけど、ここには負ける。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/03

シューター

20070603 金曜がシューターの初日だったので見てきた。
 20時以降の安い回・・・、と思ったら、1日だったから、時間に関係なく安かったのね。

 合格、というか、良かった。
 ジェイソン・ボーンはバカっぽい顔してる(オーシャンズ11でドジ踏んでるのが似合う感じ)なんだけど、スワガーは、ちゃんと仕事できそうに見える。
 まぁ、マーク・ウォールバーグがディパーテッドでも、ミニミニ大作戦でもちゃんと仕事するタイプの人だからね。
 あ、猿の惑星の主演もやってたのか。まったく覚えてないな、こっちは。

 ミニミニ大作戦の続きが作られるみたい。
 でも、日本語のタイトルどおするんだろう?
 英語では"The Italian Job"だったのが"The Brazilian Job"になるだけだから分かりやすいけど、今度はミニクーパー使わないんじゃないのか?
 使うんなら、日本語のタイトルも問題ないけど・・・。

 原作買った。
 読むのは月曜以降かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/01

壁紙

 職場で、なかなか良いデザインの壁が見つかってる人がいた。
 で、探した。
 
 これ
 私は壁紙使わない人だから、見ておしまいだけど。

 しかし・・・。
 いつになっても6枚(+αでおまけ)組みのDVDボックスが出ないなぁ。
 待ってるんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »