« 7月中旬? | トップページ | マウスのコード釣り上げ機 »

2007/06/19

また京成バラ園

20070617a20070617c20070617b 今回はバラ以外の写真が多かった。
 金曜日に京成バラ園のサイトみて、開花率60%か、と思っていったら、土曜に行ったら40%になってた。
 バラ、綺麗なの見つけても、その隣に枯れたのがあったりして、写真にならない。
 3枚目みたいな感じね。

 各地で紫陽花祭りとかもう始まってるね。
 ここも、咲き始めてる。
 24日は予定が空いてるから、ここいくかな。

 そうそう、今回京成バラ園に行ったのはフォトコンに応募したから。
 大半は一眼レフのマクロでアップだったね。
 私と同じ方向を目指してる人も何人書いたけど、まぁ、あんな感じかな。
 結果発表は7/7か。

 今回はバラ園そのものより、売店のが面白かったね。
 バラ園にある花は全部売ってるってくらい広い売店で、ここの「バラの培養土」とかは有名らしい。
 一緒に行った友達はバラを育ててて、ここの土を使ってる。
 このバラ園は展示だけじゃなくて、新しいバラの開発とかもしてるから、いろいろある。
 まぁ、今回面白かったのは、ベリーフェア。

 何か育てようかという気にもなるけど、土使うのは虫が来そうでやだな。
 ゼリー見たいので育てられれば何か育てても良いかな。
 うちは日当たり良いし。

20070617d20070617e 今回は太陽にも挑戦。
 難しいねぇ。
 一眼レフは当分買えないことが分かった。
 まだちゃんとVistaに対応してないね、どこのメーカーも。
 パソコンそろそろ新しくするからソフトがVistaに対応してないのはちょっと。

 そうそう、今回は八千代台の駅から13分ぐらいでバラ園についた。
 満開の時期だけ混むんだな。
 おはようローズガーデンとして朝露のついたバラの撮影が出来るように早朝に開けたとき、「8時30分までの早朝入園の間に704名様にご入園いただきました」って。
 駐車場700台なのに。
 午前中で駐車場はすぐにいっぱいになって入れない車は延々と並ぶよな。
 田舎で道狭いからこの時期は車(バス含む)無理ね。
 

|

« 7月中旬? | トップページ | マウスのコード釣り上げ機 »

コメント

紫陽花なら松戸の本土寺も綺麗ですよぉ

投稿: | 2007/06/19 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/15464437

この記事へのトラックバック一覧です: また京成バラ園:

» ガーデニング [ロカンドラスのお出かけ日記]
 2007/06/19に >ゼリー見たいので育てられれば何か育てても良いかな。 [続きを読む]

受信: 2007/06/28 01:01

« 7月中旬? | トップページ | マウスのコード釣り上げ機 »